記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第135回。STAR DRIVERにて第二天井到達。やっぱり低純増機種が好き。

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村



本日は何と言っても「STAR DRIVER 輝きのタクト」。
f:id:coastcoffee:20140221214731j:plain


ボーナス間1200で第一天井、1800で第二天井です。

恩恵は第一がART確定のみ、第二は100ゲームのエンディングART+ザメク決戦確定です。
ザメク決戦は20ゲームで全役で上乗せ抽選をして、獲得したゲーム数を持ってARTがスタートします。




さてさて本題、本日は滅多にうちに行かない店に行ってみました。
ここは店全部がバラエティコーナーのようなラインナップで、オタ系スロットの品揃えは特にスゴイ。


その店でSTAR DRIVERボーナス間、730が落ちてたので打ちました。ちなみにこの機種初打ち。



こういうボーナス&ART機は任せてください、ボーナスを引かないことにかけてはきのうも言ったとおり、自信あります。




さてこれがうまいこと強チャンス目2回引いて投資3000円でARTツモ!
こういうボーナス&ART機の天井狙いですぐにARTを引いたら言うことなし!
出玉増やしながら天井に近づけるわけですからね。
万一ボーナス引いてもART中ならまあ良し、です。



これがちょこちょこ上乗せもして、一度引き戻し、
500枚ほど出した上にボーナス間、1130のところまで行ってくれたので
第一天井は300枚以上残して到達。
前兆を経てART発動。



第二天井まであと600弱。少しでも伸びてくれ!と思いながら打ちます。



するとここで銀河ラッシュのEXバトルで勝利し、継続率50%以上の銀河ラッシュ獲得!



この銀河ラッシュで
f:id:coastcoffee:20140221204510j:plain
200ゲームの上乗せ!


やはり純増1、8枚の機種だけあって上乗せはかなり引けるので単純に楽しい!

久々に味わうこの感覚。

最近のAT機は高純増すぎて上乗せも継続もしないし、初当たりも重いし!




その後もちょこちょこ乗っけて
なんとボーナス間、1740まで伸びてくれた。
あとは通常時を60ゲーム耐えるのみ。




と思いきや!
なんと再びARTを引き戻し!!
これはありがたい!



さらにここでもちょこちょこ上乗せしたのでなんと
ART中に第二天井到達!!
演出は何も来なかったけど、おそらくストックされてるでしょう。後から出てくるはず。



そして無事?このARTも終わり、
前兆からアツそうな連続演出を経て


f:id:coastcoffee:20140221205104j:plain
出ました!ザメク決戦!



f:id:coastcoffee:20140221205142j:plain
見づらいですが、ザメク決戦スタンバイ画面。
ごめん、久々に味わう恩恵デカめの天井だから嬉しさのあまり写メの手が震えてたから・・・



みなさんもモンハンの天井とか、鉄拳の天井デビルラッシュは嬉しさでプルプルしたでしょ?(←ニヤニヤくらいだよね)




そしてザメク決戦では前半7、8ゲームでリプレイばっかりで全然乗らなかったけど、最終的に150ゲームほど乗っけて

f:id:coastcoffee:20140221205325j:plain
まずは100ゲームのエンディングARTスタート。
なんとこの最中に



f:id:coastcoffee:20140221205536j:plain
菱型バー揃いの封印解除!
ここで赤7揃いをさせまくり、150ゲームほどさらに乗っけた。



そしてこのエンディングARTがおわって、
通常のARTがスタート。
320ゲーム持ってスタート!




ところがこんだけゲーム数あるのにボーナスがマジで引けない!


天井行ったから文句は言えないが、設定1でもボーナス合算1/295ほど。
そろそろ引いてくれてもいいんじゃないかな?(^_^;)



f:id:coastcoffee:20140221205655j:plain
なんと結局ボーナスはREG1回のみ。orz


orz



トータル2000ゲームほどでボーナス1回でした。



さすがオレ!
1/295を2000ゲームで一度だけしか引かない!さすが。



やはりオレにはボーナス&ART機の天井狙いが向いてる。



ちなみにモンハン初打ちのときも
700ゲームハマりから拾って、1400の天井に到達し、300ゲームの天井ARTに入れて、そこでも一度もボーナスを引かずに駆け抜けた男です。


そのときは
「モンハンの天井ってヘボすぎクソワロタ/(^o^)\」
とか思い込みましたからね。


ちなみにモンハンの天井は超強力ですから、
お間違いのないよう。




まあそんなこんなで出玉的には結構残念だったものの、
最近になかった低純増ARTの上乗せと終わらない感を味わえました。


やっぱスロットって
「大量ゲーム数上乗せして、ボーナス引けるかな?とか、上乗せゾーン引けるかな?とか、わくわくしながらARTを消化している時間」
が一番楽しいと思うのは俺だけじゃないはず!


最近のはさ、
「ガツーーんとハマって、ボフッ!と出て終わり」
じゃない?
高純増すぎて。



あきらかに低純増よりも
「長い時間ハマって、短時間しか嬉しくない」
わけじゃん?


そりゃ一気にコイン増える感が好きな人も多いと思うけど
それだけすぐに出るから今の機種は
必然的にハマりの時間が長くなるし、必然的に上乗せはしにくくなる。
よりギャンブル性が高い、荒い機種に仕上がってるよね(^_^;)



ほんと純増1、3〜2、2枚くらいの全盛期に戻ってくれ!
高純増はストレスの時間が長いからイヤだ!
イヤだイヤだイヤだイヤだ!!!



とゴネたところで今日は終わり!



本日の収支
2月21日(金):+49、2K ぱちんこ:+11、8K



パチンコも今日は今年初めて引きが良かった。