記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第134回。いよいよシャレにならんくなってきた

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村



本日の収支
2月20日(木):−15、2K ぱちんこ:−3、0K



もはや完全にマイナス収支が板についてきた


てか期待値もそんなに大きくとれてないこともまあわかってるんだけど
それにしてもひどい。


今まで2年以上やってきてここまで長いこと苦戦してるのは初めてだ。



おそらく原因は間違いなく北斗転生。
これが稀に見る荒さだと思う。


なにしろ体感的にはそこまで期待値の稼ぎ方、稼いでる量も変わってないと思うんだ。



以前から期待値の質より量で勝負してるから。
低めからでも期待値プラスなら数こなしていく、スタンス。



それなのに今まで2年以上で月間平均20万は行ってたのが
先月はマイナス、今月も復調の兆し無し。



北斗転生しか考えられんよね。
一番打ってるし、基本単発だし。



でね、この期待値が帰ってくる気がしない。
紫リプレイも、この前のAT1回だけ無双したけど
結局その日も最後は5割下回ったんだ。実は。



だからトータルでたぶん4割切ってる。
もう相当数こなしたこの時点でこれだから絶対無理。
そのうち100連勝くらいしてもいいはずなんだが。


絶対するわけないよね。





あとはパチンコで当たりを引けないのが意味わからん。
今月は結構回る北斗百裂、海物語AQUA、回してるけど
とくに北斗。
全く当たらん。
前作の百裂も荒くて相当やられたから
単純に相性が悪い。



オカルトと一言では片付けられない、
とにかく当たるビジョンが頭に浮かんでこない。



だって、量子力学でもあるじゃん、シュレーディンガーの猫。



結局勝率5割なら引いたもん勝ち。
人間の観測という行為が結果を決定するんやから。



その点で
負けそう
と思いながら打つのがすごく損してる気がするんだよな。
しかもそれによってストレスたまってイライラしてきて体にも心にも良くないわけだ。
つまりオレは端からパチンコに向いてないのだ。
確率分母内で当たらんとイライラし始めるから。


それを感じながら打つのがとにかく苦痛。


スポーツは体動かすぶん、うまく行かなくても、試合に負けても清々しいんだよな、やっぱりそこが全く違う。



イライラしながらも無表情でじっと座って当たりを待つ。

何やってんだ、オレ、と思ってくる。




さらに、ボーダーを遥かに上回る台で負けるのもイライラする。
友達はむしろ回る台ならとことんハマれ、と思うらしいが。


地獄少女の28回転/Kの台を夜まで打って、3万負けたときは脳内にイライラ物質がめちゃくちゃ分泌されてた。



それをぶつけるとこがないじゃん、しかも。



なにしろ悪いのは台なのか、否
店なのか、否
自分の引き!そうだ!


なわけだから。
店はむしろ28回転の台を用意してる時点で神。



まあしかし
脳内イライラ物質を垂れ流して無表情で帰路につく。
やっぱ向いてないな、オレ。



これを期待値かなり稼いだなー、と
素直に受け入れて帰路につく人々は
とにかく、素直に、
スゲーな、と思いますね。
俺には無理だな、負けが続いてイライラしないのは。






ここまで書いてきて、1つ思い出した!

オレが天井狙いを始めた理由が

とにかく当たりを引けないことに自信があるから性に合ってた

ということだ。



当たりを引けなければいい、素晴らしい機能だと思ったね。




しかし今の機種の天井は恩恵無いから期待値も無い。
一度の期待値が小さい機種ばかり。



やはりモンハン、バジ、ミリゴ、鉄拳2、鉄拳デビル。
そのあたりかな、性に合ってたのは。



引退
の2文字が今は毎日チラついてます。



葛西、イチロー、カズ、見習わないと。