記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第489回。最近のマイブームはトレーディングカード

177日ぶりのブログ更新。。

コロナ自粛やテスト地獄で「うつ」なんじゃないのかというくらいストレスでした。。

 

 

でも自分のブログはそのときの自分の思い出でもあるわけなので、書いとこうと思いました。

 

近況としては、31科目ものポリクリ前試験を再試3個で乗り切り、CBTの勉強はコロナストレスでかなりやばかったものの、なんとか合格したので、

今後、OSCEを合格すれば、病院実習に出られる、といった状況です。( ^ω^ )

 

 

試験勉強のプレッシャーとコロナ自粛のため、今年度は5回ほどしかパチ屋に行っていないような…

しかも負けた記憶しかないですな笑

 

 

では何をしているかというと、トレーディングカード収集にハマっています笑

というのも、3年ほど前からちまちま集め始めたのですが、最近はその面白さにドップリハマってしまってますね。。

メルカリなどでも様々なカードを探せます( ^ω^ )

 

 

遊戯王カードやポケモンカードなどの、デザインの好きなカードを集めて飾っています。

欲しいカードをそのまま購入する、シングル買い

開封パックを開けて欲しいカードを狙う、パック開封

どちらも楽しいですね。

金はかかるけど…( ´∀`;)

 

 

スロットに近い要素としては、

・未開封から高額カードが出ることもある

・値段が下がっている時を狙って購入する

 

 

…といった感じで。

 

 

自分はトレカの競技ルールは詳しくないので、

100円もしないようなカードでもデザインが好きなら飾ったりするし、

逆に欲しいカードが死ぬほど高くて悶々と過ごすことも多いです笑

 

 

f:id:coastcoffee:20201015011950j:plain

今日、パック開封で奇跡が起こりました。

 

ワールドプレミアムパック2020を3BOX買っていたのですが、そのうちの2BOXから

デュナミス・ヴァルキリアのプリズマティックシークレットレアカードが出てきたという。

 

このカードは現在約7000円ほどで取引されています。

 

 

1箇所目で購入した1BOXからは出ませんでしたが、次の店で購入していた2BOXからどちらからもプリズマカードが出たので、まじか!と思いましたね。

 

 

 

f:id:coastcoffee:20201015012702j:plain

遊戯王カードの20thシークレットレアとプリズマティックシークレットレアは

本当に美しいです。。

何枚あっても嬉しいですね。。

 

 

 

なんかカードのこの黄金比が好きなのか、

子供の頃に買えなかった憧れなのか、

はたまたパック開封のギャンブル要素がまた自分の依存性にマッチしてるのか。

 

 

カードはいいですねえ…

カードはいいですよお…( ´∀`)