記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第十四回。RAVEの天井は危険

 

まずは収支

10/1(火):+1、2K ぱちんこ+9、6K

10/2(水):ー63、0K ぱちんこ+7、8K

 

 

というわけで「RAVE~エンドレスラッシュ~」のボーナス後793ゲームを拾って初打ち。

 

この機種、天井はボーナス間1280ゲーム、到達するとART高確とARTがボーナスまで続く、

というもの。

自分は誤解してました。てっきり秘宝伝でいう無限高確率→即ART、かと思ってたんですが

ほんとにただの高確率で、強いて言うなら、「高確率ゾーン高確」みたいなもので、

「RAVEゾーン」から秘宝伝でいうところの「高確率」に入れてART当選を目指す形で、

本当に回りくどい!

 

つまり秘宝伝でいうところの伝説モードがボーナスまで無限に続く、ってことです。

 

そんなわけで自分は1280から延々RAVEゾーンと夕方を行ったり来たり

結局ARTを1度もツモれずに1500ほどでボーナス。天井の恩恵受けれてねえ・・・!

 

これは高確率でのボーナスだったので、ボナ消化後ARTには入りましたが・・・

 

もう二度と打つことはないでしょう。

さすがに1000からなら打つけどね☆

 

その他、番長2の396と380、デビルメイクライのボーナス後780ゲームを打ちました

デビルメイクライはART入ってもボーナス間で666、999(こっちはART確定)でST入りますので用心。

 

 

で、10/2はひどいことに。

f:id:coastcoffee:20131003003950j:plain

戦国乙女の450付近から2台打ちました。

片方は700ちょっとでおそらく弱チェで直撃して白7→JAC INでARTツモ→乙女アタックでART引き戻し→抜け

もう片方は600ゲーム台で強チャ目でREG→押し順5個正解で乙女アタック→ARTツモ→天国で赤7→ART中スイカからミツヒデストック→その途中弱チェでヒデヨシストック

などなど、800枚ほど出たんですが

 

その後にプリズムナナ、北斗転生で撃沈。

北斗は

1台目

640→Bでひっかかり助かる→伝承で1200まで打たされて伝承抜け→1450ほどまで這いつくばった挙句単発→なぜか伝承にまた入ってる→1100まで打たされて伝承抜け→1450ほどまで匍匐前進→単発

2台目

640→Bでひっかかる→単発→なぜか伝承行ってて750まで打たされて伝承抜け→1450ほどまで地獄の匍匐前進

 

という、数日前のデジャヴかのような展開で

ヤメ時命、とか言ってる自分が穴があったら入りたい行為を犯し、爆死。

 

負債を6万3千として帰路につきました。

北斗で伝承ロングに入りまくってるのに全く行かせないヒキヨワでもありますよ

だって2回くらい256とか500台とかで引っかかってれば全然展開違うやん・・・

てか神拳勝舞(継続バトル)で勝舞リプレイ5個連続スルーしてるからATが続かないんだよ・・・

 

 

こっちに引き使ったか・・・

ぱちんこは大ハマリ→一撃爆発で危ういながらも連勝中。

f:id:coastcoffee:20131003010533j:plain

牙狼22連。

ホント牙狼だけだよ・・・アタイの心を癒してくれるのは・・・