記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第61回。11月の収支と累計収支

本日、エウレカ570、北斗転生670あべし、860あべし、バイオの470の始祖ウイルスハウス、番長175
を打って、+64、0K(後半で詳しく書きます)
よって、




2013年11月の合計収支

スロット:+377、8K

ぱちんこ:+71、0K

合計:+44万8800円


累計収支(2012年2月〜2013年11月)

スロット:+443万5500円

ぱちんこ:−17万9400円



11月の稼働データ

打った日数:26日

勝率:65、4%(17勝8敗1引き分け)




でした!


11月の稼働を一言で言うと、
「勝ち額は満足。」



内容は不満アリ。
でも打ち方を変えるつもりはないです。

その代わり、ヤメ時は自信アリ。ヤメ時さえ間違えなければよほどなことがない限り大丈夫だと思ってます。


とくに最近やるのが
「ボーナスやART終了後の高確を無視して即ヤメ」


です。


なにしろ、設定狙いではない限り、圧倒的に設定1を打つ機会が多い(というか、ほとんど設定1)
わけです。


そんなもん、高確でもART入りませんよ。
入ったらただの引き強。


あと、ゲーム数管理型でも、機種によっては天国までまわさない。
北斗転生、カイジのミニキャラ無し、慶次の普通扉、攻殻機動隊の緑枠、AKB48、などなどは回しません。



ただし引き戻し、などある機種は、要注意。

番長のARTとか、デビルメイクライの999天井のST、その他諸々。




↑それから今月はちょっと勝率出してみました。(65、4%)

まあ、そりゃこんだけ勝率あればねぇ。勝率よすぎでしたね。



あとは、

過去の記事見てくれればわかるように、
稼働機種は北斗転生が6〜7割近いイメージです。

今が人気台で、拾える機会が多いので今のうちに、という感じでガンガン狙いました。


機種別の収支も本当は記録したいんですが、
持ちコインで台移動して打つことが多く、正確に差枚を
機種別に把握するのは困難なので、やりません。感覚で自分の頭にイメージがある、くらいです。



あとはパチンコが意外に引きが良くて思わぬ上積みでした。



後半で北斗転生の宵越しで痛い目に合ったのでそこを反省して、来月もこの調子で勝ちたいものです。




<後半>
本日の稼働ですが、エウレカは570で拾ってすぐ白7シングルボーナス。
リリチェ1回当ててモンスーノバトル。
モンスーノは全外しからラストで弱チェ引いて、正解扱い。何も起こらずちょい負け。



そしてバイオは始祖ウイルスだったんですが、470ゲームだったので、PZ抜けても天井まで行くつもりで。


すると強スイカでウェスカーゾーンツモ!
2連チェ1回の60%まで上がってARTツモ!

100ゲームスタートしたけど駆け抜けて
終了後出てきた2回のPZをどっちもスカでヤメ。


番長は200からの高確で2回チャンス目引いて、スカ。245ヤメ。



うまく行ったのが北斗転生!
まず670を見つけて打ってると、天破引いて、その後、もう一度引いた天破が、無限天破!

1470で当たったので、無限じゃなかったら死んでたところ。


それが2セット目の神拳勝舞に入ったところで左隣の人がヤメたんですが、チラッと見たら
なんと710ゲームヤメ!

うちてぇ!


5秒後に神拳勝舞に負けて、その台に移動しようか、悩む。
何しろ伝承にいるかもしれんから。



さすがにどちらもキープするほど腐れ外道ではないので、
2秒で、
伝承確認優先することに決定。


で、これが燭台に火を灯せ!で、失敗。
これ即ち伝承抜け確定ナリ。



よって、光速で台移動。

あべしは863!
マジか!アツいぜ!



するとまさかまさか、移動1回転目でシャッターガタガタ、2回転目もシャッター、3、4回転目もシャッター。
間違いなく前兆。しかもここでの前兆はかなりアツいでしょ。


そしたら強チェ、弱チェ引いて、一旦しばらく静かになるが、896あたりで
台座に拳王がいて、AT当選。
これはオイシイ台を拾わせていただきました。


これが1400枚ほど出るも、最後はやはり11連敗でAT終了。二桁連敗は萎える。



でも美味しかったから文句は言えないなぁー、と思いつつ
さっき引いた強チェと弱チェで天破ツモってないか確認してヤメようと思って回すと、
やはり天破がでてきた。



この天破で100あべしほどまで行って、伝承でもう一度天破ツモ。
そこで180あべしほどためて、これがあべしチャレンジ、230あべしほどでATツモ!

これが単発でクソーと思ってたら、AT終了後のあべしチャレンジで

f:id:coastcoffee:20131130222725j:plain

まさかまさか!!
1あべしでAT当選!!
すげえええ!!(←と思う)



めっちゃ気を良くしてAT消化。
そして再び伝承で天破をツモって、
また256手前でAT。
今日はキテるね。



これが赤オーラ。
闘神スタート。
ATレベルが高いようで、アレヨアレヨという間に15個ほど勝舞玉が。


途中、連敗しまくって1個、とかになったけど、そのセットで強チェ、百裂乱舞、ときて11個に戻す。


結局
f:id:coastcoffee:20131130223310j:plain
2100枚。
欲を言えば、
神拳勝舞エクストラに2回入れてSP無し、と、

赤7揃いで継続させてSP無し、

のどれかでSPバトル入れたかったかな。



今日は勝舞リプレイが仕事してくれて14勝5敗。
なんじゃこれ!


累計は16勝13敗になりました。
いい仕事してますねぇ〜(by中島誠之助先生)




本日の収支
11月30日(土):+64、0K


久々北斗転生が楽しく打てた。