記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第209回。打った台の開発部の意図を読み解く〜その1 モンハン月下雷鳴、バジリスク絆〜

↓スロット収支ブログランキングに飛べます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村
↓スロット日記ブログランキングに飛べます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↓パチンコ日記ブログランキングに飛べます
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村



夜に散歩行って、帰りにセブンでスロ雑誌立ち読み。


学んだこと
・緑ドン2のAT中もボーナス抽選してること。(強チェ3回で一度もボーナスついてこなかったので無いのかと思ってた)
モンキーターン2の継続テーブルが前作と違うこと。(全部で14種類もある)
・打ちたい機種が見当たらないこと



以上。
最近のは
前兆テーブル移行があーだこーだ
モード移行があーだこーだ
状態移行があーだこーだ
やたら複雑すぎるだろ。


バジ絆とか特に。
なぜ前作のように単純明快にしない?
目押し不要で初心者にやさしいバジではないのか?
目押し不要によって目くらまししてるのか?


しかもこの機種は複雑は複雑でも
ゴッドとは違って
「まったく出ねえ」


こんなんで人気出るはずねえだろ。
ユニバーサルの中でも
「打ち手をわかってくれてる人間」と
まったく机上の空論、「この抽選システムでこの機械割!オレ頭ええーー!!」と思ってる頭でっかちクソ開発野郎
の二種類いるね。


台の意図が見えないんだもん。バジ絆は。



同じくクソ台のモンハン月下雷鳴はまだわかる。
まったく出ねえけど
「ビジュアル的に飽きないように色々モンスター用意してるからガンバって色々小役引いてガンバって出せ。まあ、出せるもんならなwww」
ってことでしょ?



絆は
「この台は非常に複雑怪奇なテーブル抽選をおこなっております。しかしお客様、機械割に関しましてはワタクシ、開発部が無い頭とポンコツコンピュータをフルに使ってたまたま見つかりました素晴らしいシステムにより管理されておりますので、設定4以上を打てば理論上、そのうち勝てます。よくわからんけど、打ってれば勝ちます。そこは保証します。どこでアツくなれる?どこでコイン出す?それは・・・えーと、え〜っと・・・、バジリスクタイムを引くまで辛抱していただいてですね、その最中にたまーに絆高確という我々の開発しました素晴らしいモード中に、対応するレア小役を引いてですね、バジリスクチャンスをガンバって当選させて、あ!このバジリスクチャンスはバジリスクタイムの初めのほうに引くと無駄引きですから気をつけてください。ちなみに絆高確はほとんど行きませんwwwあとそもそもバジリスクタイムを引いた時点でお客様の財布の中身は大概スカスカになってますけどwwwまあ、1/65536で一発逆転チャンスのプレミアボーナス搭載してますから、困ったときは引いたらいいッスよ先輩!ではぐっどらっく」


という感じでしょ?

悪意しか感じねえわ。



本日の収支
5月27日(火):−12、6K