記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第138回。化物語でロングフリーズ2発!!(バジ絆の記事修正版)

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村



(↓ここからカッコの部分修正していきます)
本日はまずバジリスク絆の設定狙いまがいのことを。
新台は設定入れてる、と思ってる店。
当日BC2回のノーBTで100でやめてある台。



これが


f:id:coastcoffee:20140224221810j:plain

9連続BTノーヒットというゴミっぷり(笑)
10回目のBCで必ずBT当選、です。(注←11回目で確定です)
次回BT当選確定の赤満月が今更ドヤ顔で光ってて笑えます(注←赤満月は確定かどうかわかってないようです)



ちなみにバジ絆の役に立ちそうな情報としては
・BC奇数でBT当選すると次回のBCですぐBT当選しやすい
・BC10回BT非当選だと11回目のBCはBTに必ず当選、かつ、次回のBCでもBT当選確定



雑誌とか全然見なくなったから情報が遅れてる・・・
狙い目と期待値だけだと、新たな狙い目の発見ができないんだな。

まあそれで自分なりにやって失敗したのが
慶次と北斗転生なんだけどね。orz
(↑以上、修正版。以下、記事そのまま)



結局BTは2連。このバジリスク絆で31000円やられて
次に北斗転生の宵越し600を。

f:id:coastcoffee:20140224225930j:plain

これがどうやらリセット555ゾーンですぐに当たり、ちょろっと出て、この時点で負債を15000円まで減らした。



そして先日スタードライバーで天井ぶち込んだ店に。



ここで化物語が3台打てそうなのがあった。
1つ目:AT後510ゲーム
2つ目:本日ノーAT、480ゲーム
3つ目:AT後480ゲーム



ここで2つ目を打つことに。
理由は、1つ目の台は右隣に人が座ってたのと、前日何ゲームヤメかが全く見れないカウンターなのでちょっとワクワクするじゃん、ってことで。



ちなみに化物語の期待値は500から打つとプラス890円。



そして打ってると、すぐに解呪をツモったが、ATはツモれず。
結構怪異二個並びくらいなら引いたんだけどダメか。



で、まあどうせ天井行くんだろうなーと思ってると
投資4000円で


f:id:coastcoffee:20140224223235j:plain
レバーオンで1段階ロックからロングフリーズ!!
おおおおれにもひけ引けた!(;゚д゚)
ちなみにリールは逆回転中。


f:id:coastcoffee:20140224223605j:plain
約16000分の1。
やべー!フリーズとかテンションあがるー!
最近の引き弱のせいでこういうのが凄く嬉しい!
スロットを始めたばかりの、あの頃の自分、発見!(←キモス)



で、このフリーズ、存在は知ってたけど恩恵を知らなかったので
この際、知らないまま堪能しよう、と思って回してみることに。ちなみにロングフリーズの確率も、発生契機もこの時は知らなかった。



どうやら最初に30ゲーム?の疑似ボーナスでリプレイ以外で上乗せを貯めてATスタート。


差枚450枚ほどで、ひたぎタイムでスタート。
あれ?こんなもんなのかな?と思いつつ回してると、なかなかのペースで倍倍チャンスをツモり、なかなかな状況になってきた。



そしてスイカハズレから赤7ボーナスまで!
化物語初ボーナスです!
って、これフリーズのボーナスとシステム同じなんですね。乗せの強さはフリーズのほうが強いらしい。



で、いい感じに出してるとなんと


f:id:coastcoffee:20140224224443j:plain
2度目のロングフリーズ降臨!!
あばばばば(((( ;゚д゚))))オシッコチビリソ



f:id:coastcoffee:20140224224533j:plain
またまた開演してしまった始まりの刻。


いやもう、ロングフリーズにリール逆回転2回見れて
サミーのぴょわ~ぴょわ~が2回も聞けただけでもう今日は思い残すことはない!
涙で前が見えない。(←大袈裟)



f:id:coastcoffee:20140224224740j:plain
すごくいい感じ
の図。


f:id:coastcoffee:20140224224819j:plain
そしてこちらも2度目の赤7ボーナス。



結局
f:id:coastcoffee:20140224224916j:plain
3700枚オーバー。
さらにAT中のロングフリーズでATを1個ストックしてたので、最後は3900枚弱、出ました!
楽しかった〜。



そしてさらに別の店で慶次の440を打って、投資1000円でチャンス目での傾奇半開から


f:id:coastcoffee:20140224225256j:plain
AT直撃!


しかしこれが
戦鬼20ゲーム駆け抜けた。。

1000円で当たって2000円しか出なかった。ファック。
こういうときに毎度毎度全然出せないから出玉が伸びないんだ。



その後AKBの60を打って128抜けでヤメ。



本日の収支
2月24日(月):+57、6K ぱちんこ:−3、0K



最近北斗百裂、海物語AQUAがよく回ってた店、
明らかにパチンコの釘が締められてて萎えた。


あと、慶次は450〜510のBの結構あついゾーンは期待値マイナスだったので打つのをやめます。
さらに600からでプラス200円くらいだったので
今後はその辺を修正して稼働します。