記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第139回。モンキーターングランドスラムなるか!?&牙狼外伝初打ち!

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村



きのうは5000円で135回転した海物語AQUAを33000円打って当たりは4R単発のみ。
結局最後は1000円20回転を下回るクソ台の本性を現しやがったので
出玉飲まれてすぐヤメました。
ちっっくしょーーー!!(←小梅太夫風に)



そして本題。メインディッシュ。
本日はまず自動車学校の卒検受けて、合格!あざす!



で、14時におわって、朝飯兼昼飯を食べ、15時にパチ屋へ。


まずモンキーターンの500があって、GO。
これが630という、ここゾーンだっけ?というゲーム数でゲーム数解除し、SGラッシュ、確定!(←by波多野)


これが、2連。
負けたレースも波多野絶好調×2出たし、高継続で死んだっぽくてかなり凹んだ。
しかもカットイン女キャラ&対戦相手浜岡。
なかなか負けそうにないパターンでさらに凹んだ。



しかし、オレの経験による法則、
「アツいレースで負けたら次回天国示唆」
を信じて天国を回してると



30ゲームほどでゲーム数解除。
SGラッシュ、確定!



で、これがあれよあれよという間に

f:id:coastcoffee:20140226220454j:plain
7セット目まで継続。
ART開始画面が全て、男1人のだったのになんだこれ!


とにかく、ラストのレースに勝てば次回超天国確定のグランドスラムです。
ラストのレースはグラスラ確定テーブルなら100%、それ以外のテーブルでも全て50%という、
ここで勝たんでいつ勝つねん!という勝負所。



さて、7レース目のオッズは!?

f:id:coastcoffee:20140226220948j:plain
青島1番人気、波多野3番人気の激アツオッズ!!
期待度91%くらいあるやつ!!



f:id:coastcoffee:20140226221127j:plain
あざす!!!
モンキー好きには、いつ、何度、達成しても嬉しい!
しかもV揃い無しで。これはまさしく引き強。



しかし枚数的にはイマイチなので、次回の超天国ARTに期待しましょう!



うん。
やはり単発でした!( ´ー`)y-~~
そして128も抜け。
結局900枚ほどのプラス。



そして付近にエウレカの600が落ちてたのでコイン持って移動!
すると

f:id:coastcoffee:20140226221629j:plain
出た〜
お約束の天井直前のボーナスorz


まあどうせATもそんなに出ないからいいんだけどね。



で、このボーナスは何も起こらず、
しかし転落後即レア小役から疑似ボーナス。
それを2回繰り返したが
リリチェの押し順も当然のようにハズし、あえなくATツモれず77抜けヤメ。


結局出玉を減らして交換し、別の店へ。




そして3店舗回って打つもの無いので、
たまたま空いてた牙狼外伝〜桃幻の笛〜に着席。
やはり、いち牙狼ファンとしてはとりあえず打っとかないと!



ここで簡単にこの牙狼外伝のスペックをまとめると、
「初当たり1/100、初当たりの20%でラッシュ突入」
「ラッシュ中は時間管理で出玉獲得、ラッシュ時間上乗せアリ。」
という、パチンコ史上初の出玉が「時間管理」。



ちなみにラッシュに入れないと出玉ほぼゼロ。


ということは
「大当たり確率1/500」
と考えてOK。
そう、ものっっっすごく荒いスペック!!!
全然ラッシュ入らずにキレながらブログを更新する自分の背中がありありと想像できる。



と、全米が泣いたそのとき!!
1000円で疑似3、3D牙狼群予告、フェイスオブガロ無し、四千体ホラー赤タイトル、という、
フェイスオブガロが無いので
「散々煽った挙句のハズレ濃厚演出」
で、まさかの大当たり!
からのプッシュボタンで333昇格!!
ラッシュ確定!!


今年ハマり続けてきた分の怨念が実を結んだ!
嬉しくて泣きそう!ホントに!(TдT)



で、死ぬまでに一度は体感したかった
「大当たり時間上乗せ」を1000円で体感できるとは!


ゴタクはいい!


いぐぜぇぇぇーーー!!!!


f:id:coastcoffee:20140226223725j:plain
ごめんこれいつ大当たり始まるの?
打ち方の説明が詳しく行われて・・・
あれ?でも右打ち継続、とか書いてある!
でもアタッカーが開く気配もないし・・・
ああでも大当たりの最初にV入賞させないとパンクするらしいし、うわあああ怖いよ〜


というわけでとにかくずっと打ちっぱなしにしてました。
すると
1分ほどのところで勝手にV入賞し、大当たりスタート!



まず200秒ほどゲットしてスタート!


そしてすぐに660秒乗せた!
これで結構出るやろ!



これホントにスロットのARTの感覚に近い!
とても楽しい!



結局30分くらいで終わったかな?確か。



表記では7600発ほど出た


けど
交換したら7001発しかなかったので、7600は純粋に出玉の数のようです。



しかしこれ、スロットのART機の感覚で面白かった!

ほんっっとにもう一回!
ラッシュ入れたいけど怖いなあ(^_^;)
1/500・・・


なにしろラッシュ以外の当たりはカウントしない店だったんですが、かなりの人が
ものっっすごいハマりを喰らってましたよ・・・


980ハマり2480ハマり1480ハマり
の並びでハマってるとことかありましたし・・・


そりゃそうだよな、初当たり1/500なんだから・・・




で、さらに別の店で
南国育ち1stの本日ノーART750ヤメ、前日130ヤメを発見!しかも天国2回スルーしてる。


これが2000円でゲーム数解除。


これはほぼ一直線で駆け抜け、
天国行っててくれ!と思って回してると
120ちょいでゲーム数解除!
天国行ってたようです。


このARTも一直線で駆け抜け、天国を追うのに追加投資になりました(^_^;)


しかも80ほどで入った前兆で、100手前でハズレ。
一応128まで追うが、110まで全くざわつかないので
間違いなく天国にいないな、と思うも、110で弱チェ?(←忘れた)かなんかを引いて、連続演出から飛翔チャレンジをツモ。


これ成功したことないんだよな、と思って期待せずに蝶を狙ってると
2回目のカットインで揃った!!シングル揃い。


さらに
f:id:coastcoffee:20140226230034j:plain
うおおー!何かわからんがダブル揃いして200ゲーム乗った〜!
さらにあと2回ほどシングル揃いさせて
ART280ゲームスタート!
めっちゃ出すぞー



と意気込んだものの、550枚ほどで終了。
ショボーン



で、前回天国抜けのため、天国の可能性はかなり低いと判断し、即ヤメ。
たぶん天国まで回したほうがいいとは思ったけど
友達に飯誘われたのでちょうどキリが良かったので。




きのうと本日の収支
2月25日(火):+2、8K ぱちんこ:−33、0K
2月26日(水):+18、6K ぱちんこ:+24、3K




あれー、いい感じだったのに意外とあんま勝ってないや!(笑)