記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第51回。初代牙狼XX打ちました

本日の収支
11月20日(水):−18、6K ぱちんこ:+23、1K



またもやぱちんこ好調につき、トータルでは勝ったものの、スロットがなんという引き弱。
スロットのブログと豪語するからにはスロットの立ち回り以上に
「引き強、見せ場、ドヤ写メ」
の三拍子が揃ってないといけません(←絶対違う)


本日の稼働にドヤポイントはあったのか、ざっと振り返ります。
明日朝から行こうと思ってる店に下見兼ねてハイエナしに行くことに。
しかしやはり前日なだけあって客づきはイマイチ。


何も打てる台がなく、仕方なく打てる台できるまでパチンコで打てそうな台を探して打つことに。

すると、見つけたるは初代牙狼XX。
皆さんご存知、初当たり1/399、魔戒チャンス突入率50%、魔戒チャンス継続率82%、出玉は全て約1600発の爆裂機ですね。

(ちなみに確変はしないので、初当たりで50%の魔戒チャンスの方をツモることができれば
右打ちのハネモノが100回パカパカするので、そこで拾われた玉がVに入賞すると、大当たり。
なので確変機よりもすぐに大当たりを引いてしまいます。
ちなみにここで100回以内にV入賞させられなかったら、パンクしてしまい、まさかの、大当たり消滅!
期待値の損害額は半端ないので、V外したま増やしは程々にしときましょう。
ちなみに自分は同じ仕組みのギンパラ2でリアルに96回転ほどハマって死ぬ寸前だったので、やりません!)


前置き長い!よし、打つぞ!
f:id:coastcoffee:20131120225802j:plain

そうこうしてると投資4500円で熱い、VFX予告が。
これがカットインからの銀枠魔界竜!
激アツです。


f:id:coastcoffee:20131120230008j:plain

見事大当たり。イナズマが青だったけど、大丈夫だった。
これが

f:id:coastcoffee:20131120230137j:plain

7揃いに昇格!魔戒チャンス確定です!


結局6連。
そう。ここまでが本日のドヤポイント。
あとは萎え萎えスロッターと化してしまいます。




この牙狼が意外と回んなくなってヤメて、

バイオの620に着席。
950とかで枠内小役2個目の単チェから前兆が始まり、
まさかの980でPZスタート!

これを全力で逆押しし、4ゲーム目でベルが揃って、ペナルティでPZ終了。危機回避(笑)

無事に1005ゲームで天井発動。
しっかし出ないねバイオ。
負債を10000ほど抱えることに。


皆さんご存知かとは思いますが、一応PZ回避について書くと、
「準備中の押し順はきちんと3回従ってPZをスタートさせて、スタートしたら中or右リールを最初に止める。
ベルが揃ったらPZ終了するのでOK。天井は5ゲーム伸びる」

これは基本、900ゲームハマり以降のPZに使ってます
下手したらPZ複数セットあった場合、普通に当てたほうが期待値上がる可能性があるのでそれを考慮して判断してください。




次に慶次の600に着席。
これが覚えてないけど結構やられて、
ほんっっと、戦鬼って100枚出ねえじゃねーか、うんこ野郎!
と思いながら、さらに慶次の600に座って負債を増やす羽目に。


てか慶次、あと2台、580とか582で落ちてたけど
なんか萎えたので北斗転生の360ゲームヤメに何気なくあべしチェックしたら
「970あべし」

ソッコー移動。


これが天破3回ツモるも、ほぼ50あべし行かず、役立たず!
1450とかで当たって、
勝舞玉10個貯めて、
単発。

( `д´) ケッ!



今日は46000円負けじゃ!クソ苗クソ苗
とか考えてたら伝承が続いてて、天破ツモ。


「は?どーせ中途半端なとこまで引っ張られるだけで追加投資256抜けのパターンやろ」

とふてくされてたら
伝承で再び2回ほど天破をツモり、

256で当たった(´・ω・`)



まあ言うても単発でしょ?ハイワロハイワロ
とか、普段使わない言葉も交えつつふてくされてると
意外と貯まる勝舞玉。
最初の神拳勝舞を1個で乗り切り、玉は10個以上をキープし続けます。



が、それは突然、嵐のように。(江角さんと山ピーカットイン)怒涛の10連敗で終了。

しかし1500枚弱出てくれた(´・ω・`)



1つ言わせて!
「ホントに紫リプの勝率5割あるか?」


伝承が続いてて、350あべしまで引っ張られてヤメ。
どうせなら555まで粘れよ!( `_ゝ´)


しかしスロットの負債を18200円まで減らして帰宅。

まだ打てそうな台あったけど、体調不良。
明日はうち行くのかな?キツくなければ行きますが。