記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第32回。ウルトラマンの台枠レインボーを打ってきた

 

 

f:id:coastcoffee:20131029015827j:plain

本日の収支

10/28(月):ー3、0K ぱちんこ+38、1K

 

タイトルのように、ウルトラマンウォーズの台枠レインボーを打ってきました。

まず、ご存知、台枠レインボーとは

 

「中段プラズマチェリー揃い(1/65536)を引いて設定6に書き換えられた台」

 

なんですが、これって設定変更されないと次の日もそのまま設定6なんですよね。

そして、通常時ずっと、右の台枠がジワ~っと七色に変化して光ってます。

上のほうの球体ではないですよ。

普通の台もピカピカ光ってるんでわかりにくいとは思いますが、レインボー台は確実に七色にジワ~っと発光してるのではっきりわかります。

 

で、今日、夕方前に本日0回転で、台枠レインボーが放置されてたんで、打ちました。

 

まあ、噂では「レインボー残して設定変更できる」だの「店が仕込める」だの言われてますがね

正直店が仕込めるとか意味不明。

それはありえないと思う

仕込める、レインボー残しができる、と仮定すると、「もっと枠レインボーが溢れてる」「プラズマ揃いでレインボーになる意味がない」

わけで、まずありえないと思いますね。もしありえたらビスティの台一生打ちませんね。

 

まあ、考えられる限界は

「設定456の一部で朝一からレインボー発光(4の2%、5の5%、6の10%とか)」

くらいのもんだと思いますね。

そんなわけで6と決め付けて打ってきましたよ。

結果は以下のように↓

 

 

65 ゲーム数解除でボーナス ART当選○

153 カラータイマーゾーンからボーナス ART当選○

453 ゲーム数解除でボーナス ART非当選×

90 ゲーム数解除でボーナス ART当選○

258 カラータイマーゾーンでボーナス ART非当選×

137で400にテレポート 650でゲーム数解除 ART非当選×

230 ゲーム数解除 ART当選○

299ヤメ

(収支+9000円)

 

 

経過を振り返りたいんですが

その前に一言言うと

「俺、ウルトラマンの設定差あるところを全く知らないんだった(๑≧౪≦)ゝてへぺろ

 

なので体感的な話になってしまうんですが

ARTになぜか結構入った

とは思うんですよね。

特に熱い役引いてないのに入ったり。

さらにUB(ART中のウルトラマンボーナス)中にアークコア(アーク第1階層→第2→第3?→コア)という、見たことない階層まで2回行った。

あとはスイカやチェリーも設定差ありそうだ、今日はかなりレア小役が軽かった。

 

 

といった感じでした。

解析出て違ってたらすみません!ъ( ゚ー^)

まあもっと回転数こなさないと全くわかんないっすね。

 

 

そんで北斗転生の730を拾って1470まで連れて行かれて12000円やられましたね。

結局スロットはー3、0Kでした。

 

 

そして!

今日人生初(かもしれない)

パチンコでオスイチ(座って1回転で当たること)かましました!!

 

もう夜に戦国乙女3の1/300に座って

5000円札を両替代わりに1000円だけ~

とか思いつつ、オスイチとかないかな~、あるわけねえじゃん、ってボケーっと打ったら

1回転目でカシーンと役物が両サイドから出てきて

「お?擬似連?」

とか思ったらすぐリーチになったんで

「はい無理~」

と思ってたらSP行くときに金の乙女旗が来て

「おお。久々見た、金。まあ無理だけどね」

と思ったらまさか、榛名役物降臨でめっちゃ熱そうな全員集合のリーチに。

「え?まさか、まさか当たんじゃね?」

 

f:id:coastcoffee:20131029015228j:plain

あたあた当たたーー!

オスイチ!オスイチ!人生初!(たぶん)

しかも初当たりの10%しか振り分けがない16R!

 

 

そんでST6連して10000発出ました!

なんということでしょう・・・

 

 

すんげー楽しかったです。引き勝ちバンザイ

連敗ようやくストップ。

 

f:id:coastcoffee:20131029015624j:plain

君は誰が好みかな?

ア・・・アチキはイエヤスたんでつ・・・ハァハァ(´Д` ;)