記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第九回。バジリスク2甲賀忍法帖にひどい目に合わされた

まずは週末の収支から

 

9/21(土):+31、2K 9/23(月):ー17、0K

 

まず土曜日。

「新鬼武者再臨」で前日に自分が宵宵越しで570のゾーンを回してた台がそのまま閉店→朝一200ちょいまわってたので変更かかってなければ780ゲーム。

もちろんこの店は変更ほぼかかってないので打ちました。

f:id:coastcoffee:20130924010152j:plain

↑この背景はおそらく本前兆確定でしょう。

当日500(宵越し1000後半)でATヒットなのでまあ間違いなく変更かかってませんでしたね。

 

 

ところでちょっと前までこの鬼武者、自分は単発即抜けの雨あられでトラウマになるくらい相性悪かったんですよね

しかしそこはやはり確率、収束に勝手に向かってくれてるようで最近逆にイメージはいいんですよ

それで今日はどうかなーと思っていると

f:id:coastcoffee:20130924010425j:plain

わかりにくいかもしれませんが、これ、黄色足軽です。

これ一瞬見逃すところでした。

だってこいつの動き「Choo Choo Train」そっくりですから。

初めて足軽の動きをじっくり見ました

ガッチャはたまにジロジロ見てますよ

「どこに目があるのかな?ないのかな?」とかね。

 

 

なにはともあれ、300ゲームの上乗せ当選確定です。もちろん初めて見ました。

f:id:coastcoffee:20130924010602j:plain

しかもリプレイで300乗ったという奇跡。

f:id:coastcoffee:20130924010700j:plain

このスイカは1ゲームも乗ってませんでした(泣)

f:id:coastcoffee:20130924010810j:plain

あとは緑ガッチャ→桜玉(100乗せ)や、

f:id:coastcoffee:20130924010830j:plain

スイカ→ギガメンチース→桜花狂乱チャレンジ→失敗(200乗せ)など

初めてギガメンチースを見れたし、鬼武者最近面白い。

 

鬼武者のあとは店移動したら「忍魂2」のボーナスART間750ちょいを発見。

990で第一天井到達。

f:id:coastcoffee:20130924011305j:plain

初めて傑束の刻にいれたりBB引いたりでちょい勝ち。

この日は計31、2K勝ちでした。

 

 

9/23(月)

まず見つけたのは「北斗転生」のAT後2あべしでヤメてある台。

最近北斗転生はマイブームなので打ちました。すると

f:id:coastcoffee:20130924011714j:plain

すぐに天破をツモったら

f:id:coastcoffee:20130924011809j:plain

なんと100手前で引っかかりました。幸先よし。

ここから

f:id:coastcoffee:20130924011906j:plain

黄色カットインから百裂乱舞に入ったりして2K投資で1300枚ほどゲット。

天国まで回してヤメ。

 

次にバジリスク2のすごくいい履歴の台を発見したので手を出したのが運の尽きでした・・・

f:id:coastcoffee:20130924013813j:plain

それまで最大ハマリでも262ゲームで、かなりART初当たりに当選しててのART1/80ほどの軽さ。

これを110ゲームから打ったのですが

一直線で940まで連れて行かれました。理由は「強チェリーを1回も引けなかった」ことですね

ちなみにチャンリプは10回引いて4回開眼チャレンジ当選。

この4回目の開眼→一撃→成功、でART突入。(朧背景で50%以上の継続率確定でした)

しかしこれが何も引けずに単発・・・

暗雲たちこめます

 

しかしここからサクサクARTをツモ。で、ART初当たり5回のうち朧スタートが3回。

しかも開眼チャレンジはチャンリプの6/16で当選。

ここまでは設定よさそうな香りがプンプンします。

しかも5回目の朧スタートのARTで

f:id:coastcoffee:20130924013226j:plain

朧高確来たりして1500枚弱の回復。

はいはい!ここまでは肩慣らし、ここからコイツは設定6(仮)の真髄を見せてくれることでしょう。

さあ!何をためらうのです?(ムスカ風に)

 

 

 

f:id:coastcoffee:20130924013527j:plain

あいたたたたたたたたた・・・・・

ひどいよぅ・・・

どうせなら天井行けよ・・・

一番負けるやつじゃん・・・

これ並のおっさんだったら台蹴ってるレベルだからね・・・

 

 

てか衝撃の事実が2つ。

1、ここまで強チェリー3200回転で8回(ART中に2回、どちらも乗らず)

ちなみにバジの強チェリー出現率は1/160ですぞ・・・

 

2、チャンリプの開眼チャレンジ当選が6/32に。(16回連続スルー)

 

 

そして1100ハマリを超えて強チェ2回、開眼2回当選し、2度目の開眼中に更に強チェをぶちかますという迷惑極まりない超絶引き強を発揮して天井は泡と消えたわけであります。

というか1から1207までハマるのめっっっっっちゃきつかったからね!

1日でバジが大ッ嫌いになったわ!( *`ω´)

 

このARTはチャンリプで1個乗せるも2セットで試合終了。

この時点でバジの負債がなんと66000円!!

 

 

結局その後再び北斗転生の650あべしを打ってしまい、

f:id:coastcoffee:20130924014746j:plain

弱チェリーから入った特闘で20連させ、ラオウ昇天!

で、なんとか1400枚ほど出して

9/23はトータルー17Kでした。

助かった。この負けはもはや勝ちに等しいな

 

 

ああもっと北斗の拳~転生の章~を打ちたいでござる

残念でござる~(みの吉)