記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第二十回。北斗転生での打ち始めゲーム数オススメパターン

 

本日、北斗転生での自分の立ち回りを固めたのでこれでいきます!

とともに、その内容を紹介します。

 

では本日の収支から。

10/10(木):ー8、6K ぱちんこー9、5K

 

スロはバジ2の3日宵越し700(+MB分)、北斗転生の555ゾーン抜けヤメ、北斗転生の555ゾーンからの通常B天井狙い、ジャグラーBB17RB17合算1/130

 

f:id:coastcoffee:20131010234817j:plain

まずバジリスクは投資5Kで強MBから開眼チャレンジ→「勝負」選んだつもりが「安定」→ARTツモ。

突入画面はもちろん弦之介で、最初のバトルも3対5の昼背景。上乗せなければ単発濃厚。

まあちょい負けですむからいいや~

と思ってたら強チェで1個乗りました。

 

すると意外や意外、それしか乗せてないのに5連したのでまさかの継続率50or67%とか?はたまた遠慮せず80%でもいいんだぞ(゚∀゚)

 

みなさんご存知、バジのARTには継続率があるんですが、

非継続が選ばれたセット(つまりそのセットでART終了となるセット)中にストック上乗せすると、

「継続率が復活」します。

 

つまり、25%のARTでも1セット目でストック上乗せすると、最低でも2度の継続抽選が受けられるので5割近く3セット以上続きますね。

 

つまりバジで一撃で出すには、

「80%のARTツモって、あとは非継続になったセットだけは気合でストック上乗せさせる」

昼背景のセットは何が何でも上乗せさせましょう(←言われてできるなら苦労しないわ)

 

 

そういうわけで、ARTの継続率もよかったのか、瞳術で1個乗せたりしつつ、

約1250枚獲得。

さっきの開眼当選した強MBでART直撃がなかったかチェックしてヤメ。

 

<北斗転生>

これはよく耳にしてたんですが、

「通常Bでは555ゾーンでの前兆が来ないが通常Aでは散々あおってくる」

これは自分も思いマス。

打ちたい欲求のために何度気づかないうちに実証し続けてたことか・・・

 

自分の中ではこれにて決着、北斗の手の出し方は、

「555ゾーン狙いorからの通常B天井狙い」

「700から天井狙い」

この2つに絞らせていただきます。

 

そして、555ゾーンで前兆が一度でもきたらゾーン抜けでヤメ。

前兆がなければAT当選まで。(通常B天井896までの当選が濃厚のため。)

AT後は天破経由なら伝承確認してヤメ、非経由なら即ヤメ。

128~256のゾーンは通常Aで全体の9%しか振り分けがありませんから、打たないことにします。

 

これで台数こなせばかなり行けるでしょう。

自信あり。

あとはATでいかに引き強を発揮できるか。それだけです。

 

 

今日は555ゾーン2台拾って一台目は前兆あり→抜けてヤメ

二台目は前兆なし→追う→通常Bで解除(赤オーラ)→神拳勝舞13連敗→ケンシロウが下呂

トータルー10K

 

 

<その他の稼働>

ジャグラーは夜9時からきのう打った店でBB17RB17合算1/130の台を600ハメて帰りました

ー20K

 

 

そんで麻雀格闘倶楽部して帰りました。

最近三麻に凝ってます。

 

f:id:coastcoffee:20131011004346j:plain

CN:コースト

真龍GRADE:8

日本プロ麻雀連盟公認段位:四段

マッチングの際はどうぞよろしくm(_ _)m