記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第七回。現在人気、北斗の拳~転生の章~

 

f:id:coastcoffee:20130918225954j:plain

本日は最近打ちたくてしょうがなかった北斗転生を打ちました。

この機種は簡単に言うと

ゲーム数管理型のAT機で

主にレア小役で天破の刻というチャンスゾーンに入れてゲーム数(あべし)をためて、ゲーム数解除でAT突入、さらには伝承モードで天破を連チャンさせてガンガンATにいれようぜ!というスロット機です。

 

世間では「甘い」と言われてますが自分の印象は

「ほとんど1000あべし以降まで当たらない、ATは単発がほとんどであり、3セット目くらいまで驚異の継続をさせてようやくスタート地点」

 

という絶望感しかありません、とくに神拳勝舞なる継続バトルは以下のように小役別に継続の割合が振り分けてありますが、「無理ゲー」という言葉がしっくりくるでしょう↓

リプ:5% 4択ベル:10% ベルリプ:50%

スイカ:33% 弱チェリー:25% 勝舞リプ:50% チャンリプ75% その他:100%

 

これがなぜ今打ちたかったかというと

「みんながいっぱい出してるから僕も出したい(´・_・`)」

という、近所の小学5年生とかからでも哀れみを持って見られるような残念思考から。

 

 

では収支

9/18(水):+55、4K

 

打ったもの:緑ドン~キラメキ~ボナ後904、女番長700、北斗転生640あべし

 

まずは幸先よくドンキラメキの904ハマリを。

まあ1100くらいでBB引いて試合終了。

その後、女番長(スケバン、と読みます)宵宵越し700。まあというか打ったことなかったし、

リセットかかってもゲーム引き継ぐし、コイン余ったし。

f:id:coastcoffee:20130918231702j:plain

意外とスケバンちゃんかわいいじゃん

 

f:id:coastcoffee:20130918231743j:plain

この機種天井以外の知識がなかったのですが、おもしろい!また打ちたいけど、もう設置されてる店がここだけかも・・・

 

 

そんなこんなでここまでほぼチャラで見つけたるは北斗転生640あべし。

ちなみに並のスロッターならまず打ちませんね、浅すぎる。

しかし僕は、打ちたいのに打つ機会が得られない、欲求不満モード、突入!

の、いわば北斗転生潜伏確変状態ですから

ちょろっと目に入っただけで大当たり(着席)です

 

 

さーて、何あべしまで引っ張られるかな~

1200かな?1400かな?えー?1550~?

とか思ってると1000円で天破当選。

100あべし進んで、おそらく伝承ショートでもう一度天破。

120あべしためて、そのあべしチャレンジ連打成功でAT当選。

緑オーラスタートでした。

そうこうしてると弱チェ引いて

f:id:coastcoffee:20130918233315j:plain

なんか熱そうな回想が始まって

f:id:coastcoffee:20130918233228j:plain

特闘突入!(ぴょわ~ぴょわ~)

頑張って10連ほどさせてしばらく粘って再び

f:id:coastcoffee:20130918233237j:plain

2度目のぴょわ~ぴょわ~

こういうのもありつつ

f:id:coastcoffee:20130918233252j:plain

こうなった

f:id:coastcoffee:20130918233943j:plain

よくやった(デビルカズヤ風に)

 

 

その後

f:id:coastcoffee:20130918233304j:plain

天国で4回AT当選するも

ほとんど単発で増えず。

 

てか即ヤメのほうが期待値結構上みたいなのですが

もうどっちでもいいや┌(┌^o^)┐

 

 

 

たぶん今後は

「時間に問題なければ128まで」

で行こうと思います( ..)φ

256?知らん。

 

 

てか冒頭の写メの7揃いの確率ってどうなんだろう

すごい頑張ったんじゃないかな、と思ってる。