記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第116回。これだよ、スロットのストレスフリーのパターン

まずは5000HIT御礼!
当初は5人以上来る日のほうが珍しかったこのブログですが、今では1日で100人前後の方が見てくれるようで、励みになります。
自己満で始めたブログ(日記?)ですが、今後は自己満だけでは終わらない、何らかのメッセージのあるような記事を書けたらな、と思っております。





本日の収支
1月29日(水):+13、6K ぱちんこ:−5、0K



本日はやはりいつもにも増して何も打つものが無く、獣王の190あたりを打ち、北斗転生の宵越し550ゲームを打ち、慶次の前日670ヤメ当日ゼロゲームを打ったら保留玉が白白白白、で、かなりリセット濃厚にも関わらず打って、やはりリセット、天国抜け。


などなどのしょっぱすぎる稼働で敗色濃厚、
もう取り付く島も無いので一番打てない地区へ移動、これで打つもん無ければ
低設定濃厚だろうがバジリスク絆の新台を打ち散らかして帰りますよ、のど痛いし。



で、その最近最も打てる気配のない店に来て、ビックリ。



北斗転生の打てる台が5台は落ちてる!!
どういうことだ!?


と、バジリスク絆が10台導入されているのに気づく。
なるほど。



バジリスクに客が流れて北斗転生の客がいい感じにまばらになってる。


これは今後も拾える期待大ですな。



で、迷ったけど角の720を打つことに。
なぜなら




「隣が空き台、かつ外の日差しがさしこむ癒やしの空間がそこにはあったから。」(←何言ってんだコイツ)



いやね、北斗転生は自分が出してるときは気持ちいいんですが
隣でバシバシ神拳勝舞を継続されると
言い表せないちくしょー感があるんですよ、自分は。



だってオレが勝てない紫リプだろうが、オレが勝てないプッシュボタン演出だろうが、みんなバシバシ勝つから
みんな引き強すぎるだろ・・・と思い始めて


自分はというと
ゴリマッチョとの退屈なお散歩や
全然いいものじゃないのにドヤ顔でもったいつけながら白や黄色の空き缶を目の前に置いてくるガキを見てることに
非常に耐えがたくなるわけで・・・



だから出来れば隣は両サイド空き台キボンヌ!



それを満たし、なおかつ木漏れ日のような暖かな午後の日差し。
ここで打たずにどこで打てよう!




これが投資2000円で天破ツモで、
これがベルで100乗ったり、リプで20乗ったりし、
継続。2セット目にベルで500乗って、
「無限天破」を確信。で、700近くためてあべしチャレンジ。
少しでも余ってくれ!と思ってオート連打してるとまさかまさか、チャレンジ失敗!!



無限天破じゃなかったんか!あぶねー!ベルで500乗ってなかったら、と思うとゾッとしました。


で、結局1490あべしほどの恩恵無し最深部でAT当選。


久々の低投資でのATで少しテンションあがります。
なんとか2連させればプラスや!頑張るぞ!
と、もはや引き弱病末期患者の精神状態です。



これが600枚ほど出たのでひとまず安堵。
そして候補台は次々に座られてて結局640あべしの台へ。



これが早い段階で天破をツモり、まさかまさか、780付近でAT当選!
今日はツイてるんちゃうか!?
とエセ関西人のノリでAT消化。400枚ほど出て、AT後に伝承確認してると天破が出てきて、200手前で再びAT!


違うでー!今日のオレはひと味違うでー!

うわー久々にスロット楽すぃーーー!!



で、このATも600枚ほど獲得。神拳勝舞12連敗とかマジいらんかったけどね。



で、ここで打てる台もなくなり換金、店移動。



そして移動した店でARTにやたら入ってる500ハマりのデビルメイクライを。(←デビルメイクライが打ちたいがための言い訳)
f:id:coastcoffee:20140129230600j:plain
2個目のST準備中、強スイカでダンテ登場!
Hey! What's up?


f:id:coastcoffee:20140129230853j:plain
初めて見るアツそうな演出からボーナス、などで、
ちょいプラスでした。
できれば666のSTまでボーナス引きたくなかったけど、まあいいです。楽しかったので。



今日はスロットが久々楽しかった。
先にある程度プラスに行ってくれる、当たりが軽い、
そりゃ楽しいですわ。
こういう日もたまにあってくれないと精神的によくない。
今月は
巨額投資→なんとか最後に出てくれる
の、ひたすらキツイパターンばかりだからホントキツイ。


しかも出玉出せるところで出せてない苦痛もあってホントに良くない。



しかし今日の収穫は
バジリスク絆導入で事態が好転する可能性を見いだせたことです。
明日からまた頑張るぞ



↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村