記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第六回。余りコインでジャグラーを回す人、挙手!(´・_・`)ノシ

 

f:id:coastcoffee:20130918014405j:plain

タイトルのようにまあ自分ももれなくやる派です

 

 

突然ですがみんなはジャグラーシリーズに好き嫌いはあるかな?かな?かな?(←しつこい)

 

自分の好きなジャグラーシリーズ

1位:ミラクルジャグラー(打ち心地も演出もスペックも最高!)

2位:マイジャグラー2(ガコッ!がないからびっくりしないから)

3位:アイムジャグラーAPEX(プレミア演出が意外と多彩)

あとはどっこいどっこい。てかあと打ったことあるのはEXとジャグラーガールとジャンキー、ハッピー、クラシックくらいですが(^_^;)

 

 

てかガコッ!でなんでみんなノーリアクションでいられるんかな

自分は日によっては2秒くらいフリーズしたり

10センチくらい腕がびくっ!てなりますよ・・・ははは

 

 

それと

自分は東日本大震災以降、しばしば交換後の余りコインは震災寄付BOXにダンクシュートしてますが

番長2などゾーン狙いの余りコインは30枚、とかなったりするので

そのくらいあるときにジャグラーに吸い込ませますね。

「余りでジャグラー回して帰る」これスロッターあるあるですね。

 

寄付は

一回平均4、5枚のコインが余るので平均して週1で寄付してるとして2年半で

約560枚、ってとこですか

1万1200円、うーん、意外と少ないな~

 

ではきのう今日の収支です

9/16(月):ー14、4K

 

番長2のボナ後180、忍魂2のボナ間940、バジの650(+MB分)、鬼武者再臨を520~573までのゾーン、花の慶次ボナART間770

 

番長、鬼武者はゾーンスルー、忍は200ゲームほどでREG、バジは350ゲームほどでARTでちょろっと出て、慶次はすぐにBIGボーナスでかぶきゾーンいたのでそこまで回してヤメ。

 

慶次はART重すぎるから!マジで。

自慢じゃないけど「通常時の小役からART当選したこと1回もない」

つまり、かぶきゾーン、極かぶきゾーン経由でART入ったことないわけですな

よって自分の場合、慶次のヤメ時は

「ボーナス中に7揃いしなかったらボーナス終了画面でクレジット落として退席」

となります。七霧モード?そんなの知らん

 

 

まあでもこの日はそこそこの台数もそこそこの期待値もありそうだからまあ良しです。

 

 

9/17(火):スロ+7、8K ぱちんこー8、5K

バジの670(+MB分)、バジ700(+MB分)、ミラクルジャグラー、マイジャグラー2、

ぱちんこ「花満開」「牙狼RED REQUIEM ZZ」

 

バジで1000ゲーム付近で単発くらって40枚ほどのコインが余ったので

前日6っぽいミラクルジャグラーへ。(←6なんか入ってないだろうけど)

これがすぐにRB→BB→BB→BB→BBといわゆるジャグ連。

「ちょっとこれ据え置きなんちゃう?」

と思いつつ

ジャグラー打ちに来たんじゃねえ」

と思い直し、ヤメ。

 

 

まあでももう20時近いですからもう帰ろうかな→ぱちんこ花満開極上の釘がよく回りそう→着席。

気づいたら1万1000円ロスト。うん、気のせいだった。

そしてなにげに目にとまった

牙狼RED REQUIEM ZZ。(ぱちんこ)

この機種もうほとんど置いてある店ないんだけどホント好きな機種で。

初当たり1/199。確変82%。

やっぱぱちんこは1/200くらいが演出のバランスもいいし、当たりもポコポコ引けるし。

さらにはみなさんご存知、牙狼レッドレクイエムシリーズは完璧なる「潜伏確変ハイエナ台」でしたね。

でもやっぱり自分としては演出もバランスも大好きだったので

もっとロングヒットしてもらいたかった!

f:id:coastcoffee:20130918015152j:plain

やはりこのシリーズから搭載されたフェイスオブガロ、最高です。

 

 

まあそんなこんな、久々にぱちんこも打ちましたとさ

たまにぱちんこ打っちゃうんだよなあ

昔はスロットより気合い入れてたんだけども・・・

 

 

この2日間はマイナス収支ですが今月はまだでかい負けが来てなくてありがたい。