記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第245回。主役は銭形2が自分のツボ

引き強月間だよ、今月は。

と、勘違いから調子に乗ってきのうは久々の
「朝から並んで設定狙い」
やっちゃいました。


スロッター仲間に誘われたのでね。
こういうときしか並びません。


予想収支、−38000円、ってとこですね(←ダメやん)


f:id:coastcoffee:20140730090210j:plain
この日はやはり朝イチ狙いのスロッターも多い。
いわゆるアツい日ですからね。


結局やる気の無さが災いし、並び順整理券(9時から配布)なのに9時前ギリギリにつく。
しかもど厚かましいBBAやGGがさり気なく横入り?してきた。


やはり朝イチ並ぶジジババは民度が低い。



結局整理券89番をもらって飯へ。
友達は火曜の沖スロの設定の入り具合を念入りにチェック済らしく、高設定ツモに自信満々。
オレはというと、
「今月はかなりプラってるから4万までなら負けてもいいかな、だから好きな台でも打つか」
という感じで。。



で、10時開店、友達は沖スロのマタドールへ。
オレは主役は銭形2の、前日低設定ぽい315ゲームヤメ台へ。



<実戦開始!>


とりあえず最初は125ゲームでヒーローチャレンジからAT!幸先良し!


で、これがダブル揃い。
ここで設定変更、モードCではないか疑惑発生!
なにしろ銭形はゲーム数によってランクがあり云々、
とりあえず簡単にいうと、
「宵越してるなら440だけど、ここはランク1濃厚、しかし変更なら125はモードCランク4、モードBランク3のゾーン」
ですね。


まあ、とりあえず変更濃厚なのが一番いい、これは低設定から高設定への設定変更の証拠や!!



お次は250だったかな、ヒーローチャレンジからAT。
しかも、弱チェリーから!


弱チェリーでのヒーローチャレンジは設定1で1/20000、設定6で1/4000。
またもや高設定のかほり!



・・・と思いきや



次は670だったかな、AT当たったのは。
もうね、ヒーローチャレンジもツモんないし、強チェでもうんともすんとも言わない。
ザ・退屈!



その後も泣かず飛ばず、
AT中に友達が
「ヤメたから」
と報告に来たので、オレもダメそうだったので、AT消化して25ゲームの高確回してヤメ。
結局16000負け。
いやー、2万以内におさまってよかったわー、と思ってると友達に
「お前いくら負けたん?」
「16000」
「けっこー負けてね?」
と言われて、ハタと我に帰る。
そうや、コイツは勝ちに来たんや。オレなんか予想収支−38000、とか始まる前から負けてたんや!恥ずかしないか!?(←エセ大阪弁)



とまあ思ったか思わないか、


<実戦終了!>


・・・かと見せかけて、もちろん夕方はハイエナに行きますがな!



で、どうしても銭形が打ちたくて。
やっぱこれツボです。マジ面白い。負けてんのに。


490の銭形発見。
期待値かなり低いけど、プラスではあるからね。


で、これが1000円で強チェでAT直撃。

f:id:coastcoffee:20140730093605j:plain
やはり天井の保険があるだけですごくノープレッシャー!


で、本日初の3ゲーム連、しかもその最中に滑りプラムでヒーローチャレンジストック、
AT後に出てきたヒーローチャレンジでATツモ、
さらにそのATで3ゲーム連。


合計4セット分のATで1240枚。


一瞬にして収支がプラムに!いや、プラスに!



銭形はとにかく面白いし、相性がいいね。
相性、あると思うんだよね、やっぱ好きこそものの上手なれ、ですな。



7月28日(月):+3、4K
7月29日(火):+7、8K




28日の月曜は番長の205と、クイーンズブレイド2の550の2台で、ちょいプラ、でした。