記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第53回。致命的な立ち回りミスにより大敗

本日の収支
11月22日(金):−44、2K



まずは北斗転生970あべし。
これは天破引けなかったものの、1150手前で当たり、5000円プラスを作る。
しかし、この次に致命的ミスその1。

本日261ゲーム、前日650ゲームヤメの台を打ってしまった!
これは1000あべしとかいうレベルだから、店はリセットする可能性が高い。


ここで、リセットかかってなければ激アツだが、リセットかかってる可能性が高い上、
リセットかどうかの判断が555ゾーン行くまでほぼ不可能だということ。
何しろ前日のヤメあべしが全くわからんわけで。


しかし、リセットはリセットでBに行ってる可能性が高く、大怪我まではしないやろ、と甘っちょろい考えで。
しかも、前任者が256で前兆こなかったから261まで打ってみてヤメた、と予想。
完全にスロッター舐め過ぎ(+o+)


結局、これも天破すらツモれず、綺麗に545あべしから575あべしで前兆きまくったので、ヤメ。


ちなみにこの台はやはりリセットAに行ってました。
次の台はすぐ側の北斗転生420を打ったので、コッソリチラ見してチェックしました(笑)

 

そんなこんなで致命的ミスその2。
北斗転生420あべしに手を出した。


これが天破を1200ゲームぶりにツモれたかわりに、
ピッタリ555ゾーンのみを貫通する離れ業をやってのけてしまい、天井まで追う羽目に。
当然のようにAにいました(笑)



そして、次は慶次の当日680ゲーム、前日120ヤメの台。

これも狙いすましたかのように1270まで連れて行かれる。

次に慶次、宵越し680。宵越し1000ちょいでAT。



そして次は北斗転生の700あべし。単発。即ヤメ。

さらに北斗転生の520あべし。単発。即ヤメ。




最後に北斗転生の670あべしを打って、伝承ロングっぽいところから負債をわずかに減らしてフィニッシュ。



そしてここで致命的ポイント3と4。

まず、北斗転生の神拳勝舞32連敗。
この間AT単発4回。


さらに最後にも北斗転生14連敗で死亡。
14個、しかもATレベル高そうだったのであと5セットくらいは最低伸ばしたかった。



そんなこんなの44200円負け。
特に前半の北斗転生のひどい立ち回りに反省。


あとは、慶次、AT10回ほどで
修羅スタート一度も無いけど、
そんなもんかな?

だとしたらほんっとにヘボいぞ。今回の慶次も。


650から打ってもマイナス?