記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第二十二回。目押しについて。

最近出た「ウルトラマンウォーズ」。

この機種で最も注目されてるのが、プレミアムチェリー(中段フラッシュ図柄揃い)です。

1/65536の確率なんですが、これを引くと、

 

「設定変更までその台は設定6に書き換え」

 

という衝撃の事実が!

ぜひ引きたいですね、そしてそれは午前中にできればよろしく!(←誰に言うとんのか)

 

そこでですね、ちょっと目にした記事が

「フラッシュ図柄が結構見づらい」

目押しが難しい、ってことですね。

プロが言うから警戒してたんですよね、どんなもんかな、と。

 

それでこれ今日自分で打ってみて思ったんですが、

「いや、むしろこれ相当見やすい部類だろ」

 

目押しは人それぞれクセがあるようですね。

自分としてはジャグラーの7図柄に近いとおもいますね。

何しろ図柄がライト付きなんで、

チカッ 

チカッ

と緑に光ってるその図柄がフラッシュチェリーですよ。

それしか光ってないので図柄見ないで光を見ると楽です。

これはまさしくジャグラーの7ですよ。

 

自分としては見づらい図柄として思いつくのは

緑ドン~キラメキ~の中リールのドンちゃん図柄

ミリオンゴッドの全リールのデカミリ図柄

パイレーツワールドの左リールのチェリー図柄

あたりですかね。

他は今のところフルウェイトで打てないものは思いつきませんね。

作るほうも

打ち手があまりストレス感じないようなリール配列にしよう

と努力してるでしょうしね。

 

 

 

では収支

10/12(土):ー4、2K ぱちんこー2、0K

10/13(日):ー25、0K ぱちんこ+8、2K

 

デビルメイクライ宵越し620、セールスマン(笑)、鬼浜宵越し720、ウルトラマン30、

他。

デビルメイクライはARTがヘボ過ぎて正直勝てるイメージがないんですが

4店舗回って打つもんなかったんでボナ間620を。

666のSTでART当選させればあとは上乗せで999まで到達させた直後にBB引けばいいんやろ?

簡単☆簡単☆

 

・・・ってムリ!

666のSTスルー→結局追う→999でART→気合で700枚出してチャラ

またも神様に助けてもらった・・・

このツケはいずれどこかで払うことになるんですがね。確率ですから・・・

f:id:coastcoffee:20131013233549j:plain

期待値は600~で500円強、700~で500円弱、と見た(マジテキトー)

 

そしてフクゾーラッシュ。ドーン!!!!

f:id:coastcoffee:20131013234509j:plain

 

f:id:coastcoffee:20131013234718j:plain

ぶっ込めませんでした。鬼浜相性悪い。だいっきらい。