記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第401回。3月1〜8日の稼動。(長いです)

3/1(日)
この日は腰がどうやら炎症(傷)が治ったようで、久々に後輩と卓球。ストレッチは運動前後に長めにやりました。

からの〜
たまたま熊本城行ってみたら横の美術館でエヴァンゲリオン展なるものがあってて、とりあえず入ってみた。

f:id:coastcoffee:20150307010031j:plain

エヴァは正直見たことないんだけど、生原画とか、絵コンテとか、貴重なものがわんさかで、こりゃファンにはタマらん!のだろうな、と。


アスカとレイがかわいいのでクリアファイルを買って帰りました。



で、そこから後輩と稼動!


モンキーターン2の75ゲームヤメがあったので天国チェック。
これが見事にヒット。3連。即ヤメ。+3000。


そして店移動してバジ絆が本日BC10回→BTの
BT後150ゲームくらいでヤメてある台がありました。
これはもし前日BC1回でBTノーヒットでヤメてあったら、モードYZ移行確定なので最初のBCでBTがヒットします。


で、なんとこれが見事に11回の天井だったのか、
何も引かずにBTツモ!からの
f:id:coastcoffee:20150307010959j:plain
夢想一閃。スカったけどね。

しかしそこそこ出ました。



そして最後にいらんもん打った・・・
戦国乙女の古い方の480。これはもう、900ほどでレア小役から当たり、白7。ART無し。即ヤメ。

一気にマイナスを突き抜け−10400。



結局この日は−7400でした。




3/2(月)
この日は稼動なし。



3/3(火)
リングの天国解除2回中の36ヤメと、アラジンの600?を打って
リングは天国スルー、アラジンは

f:id:coastcoffee:20150309141520j:plain

珍しく早めのCZ、しかも一番上の雷ステージ。
ここで当たったけど、ほとんど出ず。


結局この日は−2000。



3/4(水)
この日はまずアラジン580、

f:id:coastcoffee:20150309140823j:plain

天井直前のチェリー連を思いっきりペナルティで回避しまくって、1437ゲームで天井発動。

チェリー連は1200くらいからペナろうかな?



で、
f:id:coastcoffee:20150309141006j:plain
頑張って1800枚出したんだけど、引き戻しはできず。

なんか噂によると天井って引き戻しのモード移行が弱いみたいな話だったけど、どうなんかな?


経験上、確かに自力で当てたほうが引き戻ししまくってます。


そしてハーデス793。
これはヘルゾーンも狙えて絶妙。

これがヘルゾーン2回ツモから黄色で当たり、ケル60駆け抜け。

3600勝ちで店移動。



移動したところでスーパービンゴネオの280→444スルー
スーパービンゴネオの当日380前日120→宵越し。追いかけて天井到達→111スタート。

そしてささみさんの本日ノーボナ480。しかも現在120ゲーム。ゲージ3個。


これは4周期目も十分ありえる。


これがなんと
f:id:coastcoffee:20150309142154j:plain

フリーズ。1/8192の奇跡。



結局2セット目にえくすとらが来て、6セットで終了。


この日は2店舗で合わせて+8400。



3/5(木)
まずリングの550。これが展開忘れたけど+6200。


そして店移動してアラジン650、スーパービンゴネオ480。


アラジンは天井行ったんだったかな?
ビンゴはなんとオスイチビンゴ揃い→2ゲーム目もビンゴ揃いからロック3段階で777揃い→5連
で3400負け。


ここから店移動で戦国コレクション2の710コレを打って
970ほどでATから5連して+2800。
天国確認で128回したから結構減らされた。


なんか一応回したほうがいい、みたいな記事が多かったので。両サイドの兄ちゃんたちも引き戻してたし。


そしてさらに店移動。
アラジンの600を打って5000やられたあと、


鬼の城の本日ノーART555。と思いきや!
1000円打ったところでカウンターが600くらいだったから
「ん?なんかそんな回したっけ?もしかして打ち始めのゲーム数見間違えたかな?ラッキー」

とか思って2000円目をコインにしてうち初めてようやく気づいた。

1ゲームで 3 回 転 カウントしてる


(*_*)



一応気づいてから5回転ほどカウンター見ながら回したけど、うん。間違いない。
そしてオレはふと気づいた
「このカウンター、表示が他と違う状態が2日前くらいにもあったな」


そしてさらにはこの店、以前このブログでも書いたように「ラブ嬢のリセット500スルー、かつ、宵越し750スルーしやがった」→つまり閉店後に店員が当たるまで回した
「バジ2の1050を閉店後に店員が当たるまで回した」
真っ黒なお店です。


そんで次の瞬間、オレは店員に苦情を言ってました。


どうやら店員は知ってたけど自分では何もできず、上の人に伝えても対応がまだされてない、とのこと。


以前のラブ嬢のときもこの店員に苦情行ったのでカワイソス。
上にはオレが文句言いに行ってやりますから、上の人に合わせてくださいよ!
って言ったけどまあかわされました。当たり前だけど。



結局こっちとしても勝たせてもらってるわけだから(以前ラブ嬢で万枚出したのもこの店だし)、
あんまし言うつもりも正直ないのだけども。


ただ、「客はわかんないだろう」とか、「客を舐めてる」ことに対して、こういう苦情が来る、ってことはわからせてやらんといかんので


ちょっとでも報告が上に伝わるように、結構ウザく言ってやりました。



そして二度とこの店には行かないと決めました。
あまりにもこの店はトラブル(自他共に)多すぎる。

パチンコの交換率も等価(4、0円)→2、8円にいきなり変えてたし(←いくらなんでもやりすぎ)、
スロットのカウンターも、宵越しリセットorリセットせずに回してる
確信犯すぎる。


文句言うのも言われるのも気持ちのいいもんではないですから。とくに言われる店員はとばっちりみたいなもんですからね。何も行動する権利もないシタッパなわけで。



さよなら○スペース八王寺店。バイバイフォーエバー。



結局この日は−1400。


3/6(金)
この日は友達とマカオ旅行のためのパスポートを作りに市役所へ行きました!

しかし、色々とノープランだったため、
本日中に提出できずに出来上がりも最短3/20以降になり、マカオ→国内へとプラン変更になりました(笑)


それはそうと、そこからその友達と3人で稼動へ。


まずモンハン月下雷鳴の宵越し510。
ちょっと浅いけど、隣で友達がボナ後70ゲームを打ち始めたので、なんとなく。


そしたらこれが
f:id:coastcoffee:20150309145141j:plain
投資9000でアイルービンゴの4個開けて全5ラインリーチから、ラスト1ゲームで気合いでリプレイをかまし、ビンゴ!!YES!!!



f:id:coastcoffee:20150309145321j:plain

途中、ジンオウガを25ゲームほど残してボッコボコにし、しかも高確率確定の演出

ここでレア小役5発で確定4個、50%1個を乗せました。
50%も剥ぎ取り成功。



しかし。ここからは不調でそこまで伸びず。
途中のリオレイア希少種レインボー剥ぎ取りも1回しか継続せず。


f:id:coastcoffee:20150309145619j:plain
うーん。なんか全然倒せんかった。


f:id:coastcoffee:20150309145657j:plain
天国確認で回したら
ロック→弱チェリー→次ゲームでこの↑謎の出目+Vフラッシュ。
まあVフラッシュだから弱チェリーで直撃かな?



と思ったけど、結局そこから10ゲームくらいかかってクエストに発展して、すげー負けそうな展開から討伐成功、でした。
Vフラッシュ見間違えたかと思った、びっくりした。



そんでそんなに増えず。天国抜けヤメ。



そして交換するときにハーデスの宵越し740があったので、打ったら、どうやら宵越し800から10回ほどのリプレイでヘルゾーン前兆が全く来ず、リセットを確信。

830超えたし、コイン飲ませたらやめるかー、と思ってたらラスト3枚でストップボタン押し抜けて
「やっちゃった!てへ!」

と思ったら中リールも押せてなくて、
「助かったー」
と思った瞬間


f:id:coastcoffee:20150309150252j:plain

これかー!!!

全回転だったー!!



しかも
f:id:coastcoffee:20150309150331j:plain

f:id:coastcoffee:20150309150356j:plain

ゴッドでした・・・



なんという強運!圧倒的強運っ!!



なんか今日はここ2ヶ月ではありえなかった引き強デーじゃねえ??


こりゃ止まんねえぞ!!



と思った次の瞬間!



ケルベロス50
ケルベロス60
ケルベロス60
裏ストックなし



という、普通のゴッド揃いでも信じられないようなクソジャッジメントをツモってしまい、


その全回転を横で見ていた友だちと30分後に別の店で遭遇して爆笑されました(笑)




この日はあとアラジンの400を間違えて打っちゃって即ヤメ、モグモグ風林火山2の580、番長2の666を打って、ちょっと減らしてヤメ。

しかし久々すぎる大勝。+76400でした。



3/7(土)
アレジン(←アラジンじゃないお)の宵宵宵越し930。
これは、当日220、前日までで710、という、超危険台。


しかし、この店は安心と信頼の○○○。
だが、最近3回もリセットを食らっているので、
ここでリセット食らったら
高い授業料と引き換えに今後、この店は宵越し狙いをやめるつもりで。


するとさすが!宵越してて、3連。うーむ。
引き弱い。−7400



店移動。北斗転生の630あべし。
これは投資14000で当たって、ATレベルがいいのか、闘神、激闘ばかりで玉も貯まりまくり。
これはやれる!と思った次の瞬間、16連敗で終わってました。
イラたつ!!(←腹立つを超えた呆れ)
+1600



そして最後にラブ嬢の400。
これが480ほどでゲーム数で当たり。

あんまり出なかったが、少しプラスに。


これ、モード下がんないらしいからもう一周行ってみようかな?とやったのがバカだった。


余裕で500超えて、600ほどでブドウから5000ポイントたまって満額のやつも50%スカ。
これ、マジ当たんないにもほどがあるだろ・・


天井到達の750すぎで当たり。


すげえ、やっちゃった。
0から天井までしっかり行っちゃった!(ToT)


投資は29000。

f:id:coastcoffee:20150309152102j:plain

しかもフラれまくってヘルプが。心霊写真みたいになっちゃってるけど。


結局気合いで18000円取り返してフィニッシュ。
流れは悪くない。


3/8(日)
風邪引いたので休み。

ずっと寝てました。




収支
3/1:−7、4K

3/2:稼動なし

3/3:−2、0K

3/4:+8、4K

3/5:−1、4K

3/6:+76、4K

3/7:−16、8K

3/8:稼動なし





やっぱためちゃうと内容をかなり忘れる!
出たら更新頑張れるんだけど出ねえもんなぁ・・(+o+)