記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第339回。ついに引いた!シンデレラブレイド2のロングフリーズ

本日は15時から稼働。
日曜なのでやはり客が多いけど、多すぎる機種と誰も座らない機種の二極分化。バランス悪い!


で、なんとか見つけたラブ嬢の410。


これは投資5000で2度目のラブゾーンからAT。

5ゲームの上乗せ中にブドウかなんかで150枚乗せもあり、260枚スタート。
一応駆け抜けてもプラス確定。


f:id:coastcoffee:20141214231050j:plain
途中ごほうびラッシュからチャンス目で200枚乗せ!


f:id:coastcoffee:20141214231313j:plain
フラレまくって立花さんが出てきたり

f:id:coastcoffee:20141214231415j:plain
なんとか1100枚ほど出しました。
+16200。




そして打てる台なく、店移動。
しても打てる台なく。
f:id:coastcoffee:20141214231521j:plain
とりあえず回りそうな
「まわるんパチンコ大海物語3」を打って、通常一発引いたけど飲まれて、9000円投資でヤメ。(別の台にも1000円投資した)

てかコレ、ボーダー25回転/Kくらいだから要注意!!


何が「まわるん」か、というと、通常時の電チュー開放確率がかなり高い上に、2秒くらい開くので、回転数が少し上がる、っちゅうことですね。



ちなみに大当たりしたときアタッカーがどこなのか最初わからんかった。

↑の写メの、「まわるん」と書いてあるクジラッキーの真下の黄色い板でふさいであるところ、
つまり、普通の台なら、「入らなかった玉が吸い込まれていくところ」が
この台のアタッカーです。

そこが大当たりラウンド中だけ黄色い板が引っ込む、というものでした。
最初じーーーっとアタッカー探しやらアタッカー周りを観察する羽目になり、「近眼?」もしくは「変態?」と思われたことだろう。



そしてようやくスロットのシンデレラブレイド2の450が空いたので着席。
まあ微妙だけどやっぱ日曜はなかなかいい台が見つからんのよね。


これがなんと投資4000円で
f:id:coastcoffee:20141214232609j:plain
ロングフリーズ!!(↑写真はフリーズ後の勝利確定のアリス戦)


ロングフリーズをなんで写メれなかったかというと、


最初たしか、「シンデレラブレーーード!それっ!えいっ!やぁっ!」
のいつものやつが来て、ハイハイ、と思ってたらなんかさらにロックかかってリールが逆回転して1段階、2段階、と、
「最近の機種はどこまでいったらアツいかわからんのじゃボゲェェー!( `д´) 」

と思ってたらどうやらロングフリーズだったらしく、
写メが間に合わなかった(というより、ドヤ写メ撮ってあんまりアツくない演出だったら恥ずかしいな、と思っちゃった)


そんなに打ち込んでないオレが引いちゃっていいの!?(←喜びを隠せない)

f:id:coastcoffee:20141214233152j:plain
ちなみに2人(つまり即死)しかストックできなかったんだけど!


継続率優遇って書いてあったけど
おっかしーなー(←内心ガチ切れ)


f:id:coastcoffee:20141214233237j:plain

f:id:coastcoffee:20141214233435j:plain
1人目もレインボーハンドだったのでなんとか2人だけで444ゲーム乗せた。
これは上出来やろ!


そして
f:id:coastcoffee:20141214233628j:plain

f:id:coastcoffee:20141214233653j:plain
このお尻狩りは4人ストックで136乗せ。


f:id:coastcoffee:20141214233831j:plain
4人倒してこのラスボススタート時に400ゲーム以上残ってたのに
ライフがなっっかなか削れず、
7回ほどバトルしてHP1残りやがって残りATゲーム数のちょうど0に。(←超絶激萎え)



と思いきや、0でバトルに発展!

f:id:coastcoffee:20141214234119j:plain
どうにかこうにか、4個目の押し順ベルでHP1削れました。


のはいいが。。。



またもやお尻狩り即死(2人のみ)ってどういうこと!?


フリーズも2人、ラスボスも2人、って
どんだけオレをバカにすれば気が済むんや!!


f:id:coastcoffee:20141214234232j:plain

f:id:coastcoffee:20141214234423j:plain
2300枚。
もっと出せたわ・・・


で、AT後がもっとムカついて
1周期目スカからの2周期目がプリシラステージだったから回したら
7ゲームほど残して剣レベル8まで到達したのに
そこからレベル上がらず、結局スカ。


オレは50%を25%でしか引けない人間だから当然か。


ちなみに北斗転生のSPバトルを単発で終わらせるのも得意中の得意!¥(^o^)¥マカセロ!




で、交換して+41400。



もう時刻も20時なので帰ろうかと思いきや、すぐ近くの店も寄って、
ひぐらしのなく頃に煌の580発見、GO。


f:id:coastcoffee:20141215000055j:plain

これは投資6000円で祭具殿から赤7ボーナス。

強チェリーで東京マギカバトルストックし、勝利からの赤7。

f:id:coastcoffee:20141215000121j:plain

結局638枚。


てゆーかね、

2回目のボーナスは、
「1回目にJACが危うくパンクしそうだったので」
早めにJAC IN一発カマしといたら、
「そこから5ゲームほどで2回JAC来て、75%回避の簡易版をやったら2連発で25%の失敗のほうを引いて20ゲーム以上残して」
死亡。
どんだけオレをバカにするんかコノヤロウ!!!



デビルバトルとかアイルービンゴとかの25%〜33%とかは全然引けないのに


北斗転生SPバトルとか牙狼のSTとか鬼武者覚醒ATとか77%〜89%で継続、とかのを即死させまくるのをどうにかしてくれ!!!!




本日の収支
12月14日(日):+62、6K ぱちんこ:−10、0K





最後、「ぽいジャグラー」を二千円打って思い直してヤメた。今日は周りが微妙だったから入ってなかった気がする。