記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第469回。華麗に復活!!(人生も大幅軌道修正)

もはや誰も見ていないと思われるが、
そして、自分の収支メモもたまり過ぎててヤバいレベルだが、
復活!!


というのもこの2年間、スロの規制やら5.9号機?とかなんとかへの移行によって
スロも末期か!?!?
という予感がしたので、真面目に自分の将来と、自分のやりたいこと、そして
他人のために、役に立って生きていきたい!
と思った結果、



某国立大学医学部医学科に合格しました!



????



唐突すぎんか!?(笑)



てかお前、大学生スロ廃人だったやん!!(笑)




まさしく、オレはお先真っ暗、自分のために自分で稼ぐ、
他人の落とした美味しい台は蜜の味、
その名も廃人星人、ハイエナマン!!
ていう生活を4〜5年続けていたのですが、
大学卒業が怪しくなり、スロの規制、昨今のハイエナの激増っぷり、そして自分の腰や背中の張り、痛み。。。


あ、これはスロで生きていけない、
もっと動いて、モチベーションの上がる、そして他人の役にも立ちたい!ことをして生きていきたい!
あ、でもたまにはスロもやりたい



そこで、一度諦めた夢を追いかけることにしました。
つらくも活き活きできた2年間。




1年目。さかのぼること2015年4月。
スロで貯めた軍資金を元に、自己投資!

まずは予備校探し。
某高校の数学の先生(卓球での知り合い)に紹介してもらい、入学。


まさかの年間授業料を自費一括払いし、

「初めてだよ、自費で一括払いする予備校生なんて(笑)」

と言われて恐れられる(笑)。



そしてそれを取り返すべく、
9時〜16時半は勉強、そのあとハイエナ(笑)。

で、結構取り返すが、疲れてきて、夏前には勉強に集中することに。。

しかし、久しぶりの受験勉強、さらには幸運なことに、
思いのほかあのときの感覚(?)が戻ってくるのが早く、さらには少人数予備校で
成績が鶏口牛後というやつで、
周りからは
「なんか知らんが出来るおっさんがいる!」
という感じで(実際はそうでもない)、おだてられてその気になりました(汗)



このあたりからブログに手が回らなくなりました。
スミマセン。。m(_ _;)m



そして夏からは4人ほどで集まって勉強しまくり、
気づけば1月、センター試験
ガムシャラに勉強したけれど、望んだ点数は取れず。
そして練習の私立、国立前期後期
全落ち。


これは凹むというより、
そう甘くない、


このときすでに合格するまでやる覚悟は決まっていました。
もはや医者以外見えない状態




2年目。2016年4月。
勉強のリズムは出来ていたものの、なにしろ毎日キツイ。キツイキツイキツイーーー!!
休みたい休みたい休みたい!!!

という毎日(笑)


そのたびに、
この歳でまた予備校で勉強をとことんやれる喜びを思い出すようにしていました。


そこで熊本大震災。。。



これは参りました。
住んでる熊本市を直撃。
東区壊滅、中央区のうちの付近はまだマシだったものの、5月いっぱいまでは勉強どころか、
1日100回近くくる余震(しかも結構揺れる)、
ガスはいつ復旧するのか、
家はホントに壊れないのか、


人間いつ死ぬかわからないな。。と思いました。



そして少し落ち着いて6月には再び勉強三昧。
2年目ということもあり、合格のために自分で本番にむけて内容をクッキリ思い描くことができ、
少し余裕を持って勉強することに。


スロでいうなら
「今月すでに40万プラってる残り1週間」
というイメージ(←わかりづらい)



そしてそこからすぐに
キツイキツイキツイキツイ
休みたい休みたい休みたい休みたい
の嵐が襲ってきたのですが、
初心に帰り、そしてカイジの班長の名言を思い出すようにしていました。
あの、3年前くらいにパチ屋で打つ台がなくて読んだ、カイジ


「明日から頑張る、じゃない。今日だけ頑張るんだ。今日を頑張ったものだけに明日が来るんだ。」



今日まで頑張る、明日は知らない!
今日まで頑張る、明日は知らない!


と思いながら結局毎日頑張ってたら本番になりました。
もちろん2年間、土日は無し。休みなし年中無休!

1日10時間前後くらいは勉強してた。



そしてセンター試験で望んだ通りの点数が取れて、
某私立医学部医学科と、本番某国立医学部医学科に、合格。。

泣いた(笑)



あ、こんな経歴廃人おっさんでも、医学の道に進ませてくれるんだ
ホントに感謝の気持ちしかない。

もちろん、スロにも感謝してる。

これで生きていこう、と考えたし、
大学卒業したらスロメーカーに就職して機種開発したい、とか考えてたし、
色々な人と知り合えたし、もちろんこれからもたまには打ちたいし。


面接はスロ時代での経験や、体験、コミュニケーション能力、
このへんが活きた。(もちろんスロのことは言う勇気はなかった。てか絶対言わない笑)

若い自分だったらビクビクしてたかもしれないし、入っても
遊びたい、遊びたい、
しか思わなかっただろう。



これからは自分が望むフィールドで望む勉強をさせてもらえる!
その喜びを忘れず、必死に食らいついて行きたい。




確か現役医学部生のスロブログがあったので、
これからはオレもそのタイトルでやろうかな?(笑)



これからも勉強、運動、ときどきスロ
で頑張るぞー!!