記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第274回。ささみさん@がんばらないすろっと初打ちでフリーズ!!

9/23(火)@秋分の日


15時から稼働
新台ささみさん@がんばらないすろっと
の440ヤメを。
888ハマりorCZ4周期で天井です。


ちょっと前の機種、プリズムナナにそっくりなスペックです。


ちなみに「がんばらないすろっと」っというので目押しがいらないのかと思いきや、スイカとチェリーは目押し必要?みたいで、
さらには通常時でもたまにいきなり発生する押し順ナビがわかりにくい!!
f:id:coastcoffee:20140924085407j:plain
↑これはボーナス中のですが、
このナビが通常時に最初来た時、音声も聞こえなかったのでナビかな?ただのマークか?
と、結局ナビ無視してしまった。

 

さらにはボーナス中に停止ボタンが効くようになってから下にミニキャラ出てきて「中押ししてほしいな」とか言うから注意!!
オレは5回ぐらい無視った。
無視ると下のゲージがたまらないので
おそらく最後の引き戻し抽選が不利になります。



名前の通り、がんばらない、まったりした打ち方をしないといけない機種かもしれません。



さてさて本題、稼働内容は
投資2000円で周期CZではない、オカルトゾーンなるCZをツモり、
見事にボーナスツモ!BB(赤7斜め揃い)!


早めにボーナスストックをして安心してると
f:id:coastcoffee:20140924090642j:plain
中段チェリー降臨!!
1ゲーム連のボーナスストックゾーンに行きました!

しかしゲットしたストックは1個のみ。。


で、この最初のボーナスは最後の引き戻しゾーンでもストックできたので
2個ストック状態で次のボーナスへ。
この安心感はモンハン月下雷鳴のボーナスストックの感じに近い。



で、やはりストックが効いて
f:id:coastcoffee:20140924091012j:plain
1000枚げっと。
投資2000円だからなかなか。
さあ、一応今後のために少し様子見してささっとヤメよう、と思ってると、最初の周期CZはすぐに出てきた。
失敗。


ボーナス後は1周期目が優遇されてるかもな。



とか思ってると、
f:id:coastcoffee:20140924091305j:plain
↑フリーズ降臨!!!!

レバーオン→レインボーカットイン→ぷちゅん!(画面暗転フリーズ)


「1/8192の奇跡!」

と告知されました。で、リールロックかかったまま↑の画面に。


フリーズの存在を知る前にフリーズを引けるとは!!
しかも調べたら
恩恵はボーナスストック5個
期待差枚は2300枚?だそうです。
やるぞー!



f:id:coastcoffee:20140924091810j:plain
まずはレインボー7揃いスタート。
しかし赤7との違いがわからんかった。
ストックなし。



まあ結局ストックは全部赤7以上で
f:id:coastcoffee:20140924091933j:plain
約1500枚終了。
期待枚数行かなかったけど、投資2000円だから贅沢言うまい。


で、念のため1周期回したらやはり結構すぐ周期CZ出てきて失敗。
さらにその直後にNextチャンスをツモって、2周期まで回すことに。これも失敗。
さらに小役に引っ張られ、280回転ほど回してやめる羽目に。
通常時の下のゲージも緑まで行ってたし、
もしかしたら次回ボーナスツモるまで回してもよかったかもしれない。



で、店一周してたら
見知らぬお兄ちゃんがやじきた乙を740ヤメしたので移動。


これは1回ボーナスも引いてるから7〜8周期行ってそうだな、と思いつつ。


そしたら自分もすぐにボーナス引いて、消化後2ゲームでもう一度ボーナス!
なんちゅう引きをしとるんや!
ちなみにわっしょいの押し順6回中6回正解!(笑)


・・・とここまではよかったんだが。

結局内部6周期だったようで
4回目の関所チャレンジで絶対当たるのがわかるくらいの熱い演出でAT。
50スタート、わっしょいゼロ。駆け抜け。

ゴリゴリにコイン減ったわ・・orz



結局1600枚ほど交換。
47枚1000円、投資2000円という引きもあり、
+33800。




で、店移動。まだまだいくよー!(byヒデヨシ)



蒼天の拳2の400。
これは投資5000円、スイカ2発から龍?チェリー高確中に引いた中段チェリーでAT。
頑張って4セット行って270枚。ショボ!!!さすが蒼天!!どうやって出すのかビジョンが見えない!!



で、交換して400円プラスで「帰るか」と思ってると
北斗転生610ゲームっちゅう台を見つけたので、一応1000円でコイン借りてチェックすると
「900あべし」
でした。時刻は20時20分。


うーん。GO!



むかつくくらい中段チェリーがことごとく天破スルーするので「今日はささみさんまではよかったのになあ」なんて走馬灯のようにボケーっと打ってると
1160でようやく天破。
なんやかんやで13000円でやっとこさAT。赤オーラ。



まあ赤オーラでも単発やろうな、と打ってると

f:id:coastcoffee:20140924094150j:plain
450枚出て勝舞玉29個!
これなら投資は取り返せそうだが、さてオレの相性を考えると微妙だなー、とりあえず頑張る


f:id:coastcoffee:20140924094332j:plain
投資分は取り返し、赤7狙え、レイ!これ確定ナリ!

SPバトルは入らず。



f:id:coastcoffee:20140924094453j:plain
1100枚@闘神22個



f:id:coastcoffee:20140924094542j:plain
1600枚@闘神37個



f:id:coastcoffee:20140924094635j:plain
1800枚@激闘42個!
時刻は21時46分!
ダメだ!終わる気しねえ!www
閉店までに3500枚は出したい(←21時30分に店員から新台入れ替えのため22:30閉店であることを突然告げられたので心持ち半ギレ)


f:id:coastcoffee:20140924094755j:plain
2300枚@激闘の末@終了画面
時刻は21時59分。


・・・・


終わった!!!!wwww


赤オーラの42個から13分で終わった!!!www

赤オーラ42個あって500枚出なかった!!ww




まあ所詮北斗転生なんてこんなもんよ
閉店40個残し、とかよりダメージ少ないわ。精神的に。 

コーストさん@激萎え
で帰宅。




本日の収支
9月23日(火):+68、2K