記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第273回。アイムバーチャファイター!!

f:id:coastcoffee:20140923011649j:plain


やはりバーチャファイターは面白い。
この面白さはモンキーターンにハマっていたころのそれに近い。
モンキーターンモンキーターンでも今作のモンキーターン2はゴミ台もいいとこだけどね。



それにしても近年稀に見る優良台でしょ、バーチャは。

2ちゃんとかでは
「疑似ゲーム」だの
「リールが踊り狂う」だの
「蒼天より出ない」だの
「モンハン月下雷鳴より出来レース感が半端ない」だの
デビルメイクライ並みの純増詐欺」だの
「究極のクソ台。何がしたいのかわからない」だの



散々に叩かれまくってる機種なんですが
オレから言わせてもらえば
「操作苦手でもできる格ゲー」
「リール演出が美しすぎる」
「蒼天の5倍は出る」
「完全自力。負けたら完全に自分のせい」
「純増はきっちりある」
「究極の優良台。どの設定、どのゲーム数からでも打てる」


に脳内変換されてます。



これはでもホントにほとんど冗談抜きに。



実際、この機種、
100ゲーム周期で直撃AT、CZの抽選。
AT当選率5%?、CZ当選率50%、CZ成功率40%


で、しかも周期短縮抽選もあり、しかも北斗転生と違ってサクサク短縮自体は発生。
さらに(真)九刻の儀で数百短縮もある。


さらにはこのブログの過去記事みてもらうとわかりますが
結構一撃も出るからね。
なにしろATの継続率が最低76%あるから。
しかも1発抽選ではなく、リプレイの引き。すなわち自力。
パイレーツワールドとかいう昔のクソ台と違って自力でなんとかなるレベル。



オレ、サミー系の台はコイン入れにくくてキライなんだけど、それでも許せる面白さ。



ちなみに15周期でAT確定。
また5、10周期目はATorCZ確定。



プッシュボタンで何周期目がチェックできるので参考に。
ちなみに「3周期目」と出てたら次のバトルは4周期目のバトルなので間違いのないよう。




9/22
バーチャファイター510、やじきた600、まどまぎ610、バーチャファイター470で
−10400。


まどかマギカは初打ちだったけど
BB中の強チェも不発だったのでキライ。
でもBBはバトル告知にしたけど、歌がよかった。
周りがうるさくてあんまり聞こえなかったけど。



店移動
バーチャファイターの4周期目狙い。という名のバーチャ打ちたい症候群。
これは4周期目で
f:id:coastcoffee:20140923011848j:plain
↑見えにくいけども、J6研究所ハイパーのほう。
を本日2度目のスルー。


しかしバーチャは台には腹立たないんだよね
「結構引けるはずなのに引けなかった自分が完全に悪い」
と思ってしまう。


でもハイパーをスルーして投資も負債とあわせて2万を超えたところで暗雲立ち込めまくりまくりすてぃ。



もはやここまで、と5周期目(ATかCZ確定)に全てをかけると
とりあえずATは無理で、CZのJ6研究所へ。


ここで強スイカブチかまし、AT!!!

ありがとうーーー!アキラ〜!!
この戦いを君に捧げた〜い!!

とか思いつつATは赤!
イケる!
ウメ昇竜からの真空波動拳でギリイケる!!!(←意味不明)


f:id:coastcoffee:20140923012729j:plain
やっぱこれが赤スタートの実力か。
本気出せば3周連続エンディング(63連)くらいは狙えたな。
どちらにしろ
「バーチャは勝っても負けても自分の責任!」



9月22日(月):+3、2K