記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第351回。自分的ぱちんこスロット機種別平均プレイヤー年齢

あの子が食べているのはヨーグルト?
いえ、ケフィアです。

ぱちんこで一番知名度の高いシリーズは?
牙狼
北斗?
エヴァ
慶次?



いえ、海物語です。



スロットで一番知名度の高いシリーズは?
北斗?
ゴッド?
番長?
バジリスク




いえ、ジャグラーです。




では今挙げた機種別自分的予想平均プレイヤー年齢
とりあえず感じたままに。
ぱちんこ
牙狼 40
北斗 37
エヴァ 35
慶次 38

海 70


スロット
北斗 40
ゴッド 38
番長 32
バジリスク 30

ジャグラー 67




というか、ぱちんかーとスロッターの平均年齢が意外とわかんないな。
ガチ勢の20代、趣味の大学生 20%
仕事の合間、仕事帰りのリーマン 20%
主婦層 10%
年金組 40%
その他10%

って感じだろうか?
やっぱ45歳〜50歳くらいか?



もうちょい若い気もするが
やはり年金組がかなり多いはずなので平均を底上げしまくってると思う。
まあ、年齢関係なく、みんなが同じ目的で楽しんでる場所って、
スポーツジムとパチンコ屋くらいのもんじゃね??




オレもそのおかげ?

今年も1年、幅広い年齢層の人々と何気ない会話ができました。
まあ、なんとなく不思議な気分ですね
来年もどうぞよろしく。




そういえば最近目押しを頼まれなくなった。
ちょっと前まで結構な頻度で頼まれてたんだけど。
頼みにくいオーラが出始めたのか?(←意味不明)


なんか知らんがちょっと悲しい。