記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第206回。驚異の粘り腰

↓スロット収支ブログランキングに飛べます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村
↓スロット日記ブログランキングに飛べます
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↓パチンコ日記ブログランキングに飛べます
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村



収支
5月22日(木):+7、6K
5月23日(金):+21、2K


木曜はまずハーデス790。
これは期待とは裏腹に800ヘルゾーンをツモれず、天井一直線。投資29000円だったかな。


なぜか1603ゲーム目に天井発動。
微妙なペナルティいらね。



で、ジャッジメントハーデスで300スタート。


純増詐欺にもあって、700枚弱。



しかし、なぜか天国かなんかにいるようで、7頭やら奇数ハサミやらの出目が続いてたので追いかけたら
60ゲームほどで中段リプレイからと思われるAT当選!


ジャッジメントはひっさびさのペルセポネ。
100スタート。


で、さらに転落後も出目から追いかけたら比較的早めにAT当選。
ジャッジメントケルベロス100スタート。


頑張ったけど投資はまくれず。純増2、2枚ちゃうかコレ?



そして北斗転生547あべし。
これは555ゾーンの前兆判別にうってつけ!



結局前兆起こらず、天破から880ほどでAT!

さらに天破をガシガシツモり続け、
510あべしでAT!

ちなみに510あべしのゾーンでの振り分け0、1%です。
うっすいとこ引いたよ!


で、さらに天破連打で550あべしでAT!


この3回のATでこの日はプラスに回復して終われました。



<金曜>
まず本日ノーAT北斗転生480を打つ。
前日のヤメあべしはおろか、ヤメゲーム数もわからん。
しかしスランプグラフからほとんど即ヤメ、もしくはAT中閉店、な感じ。



これがピッタリ555ゾーンの2度にわたる前兆が来たため、ヤメる。−4000。

直後にウロウロしてたあべしチェッカーのメガネ野郎が嬉しそうに僕の打ってた台に着席。


ドンマイ、それリセットモードAだよ。
1450までの長旅を楽しんでくれ。
と、心の中で呟きながら店移動。



で、銭形2の520を打って、880でヒーローチャレンジ復活解除でシングル7。
6600負け。


さらに店移動して銭形2の530を打って、970で強ベルかなんかだったと思うけど、AT。ダブル7で、さらに300枚スタート!

これが結構頑張って、上段プラムで100枚乗せを2回やったりして700枚ちょい。


持ちコインで化物語の前日150、本日ノーAT460に移動。
これがすぐに弱チェ、中段ベル、チャンス目、と立て続けにレア小役を引いて解呪。
1回継続からのATハッピータイムツモ!


もちろん150枚駆け抜け。
しかし微増。



さらに転落後、いわゆる解呪連モードに入ったらしく、すぐに解呪ツモ。
これは失敗するも、またすぐに解呪。
これで再びAT。


と言った感じで4回のATで頑張ってこの店で打った分はプラス11200。



さて、この日の収支もプラスに戻ったし、帰るかな、と思ってたら、帰り道に注目してた店が。


というのも、ここには一度も行ったことない上にスロ仲間から
「あそこ年度末は設定入れてる」とか「店は古いけど客付きめっちゃいい」とか聞いてたから気になってたんだ。


で、偵察がてら寄ってみたら
第一印象
「せめえ!きたねえ!人多っ!」
長居したくない感じ。トイレ汚そうな感じ(←実際は知らんけど)。


店内オールバラエティかよ、とツッコミ入れながら見て回ったら
バイオ5の宵宵宵越し910が。


しかもこれ、
3日前 170ヤメ
2日前 210ノーART
1日前 300ノーART
本日  230ノーART


前日まで680、しかもスマホ画面クリス、さらにこの店の雰囲気だし、リセットかけてねえやろ
と、決めつけて打ったら
まさかのリセット(TдT)


これはマズイ。非常にまずい。
もしかしたら3日前閉店時にリセットだったら
あと170で(←しかも念のため多めに回したからあと150)天井だしなあ。
さらにステージが始祖ウイルスハウスなので、続行。


すると、やはり。
宵宵越しで1000を超えた。念のため余分に回したから1020超えた。


で、ヤメるか、と思った。ホントに思った。
現在ノーART520ほど。
まだ宵越しの可能性もある。
さらには520だったら例えきのうリセットかかってても期待値マイナスではないだろう。


しかし時刻も結構ヤバイ。

そんな葛藤の末、続行。



した次の瞬間!


f:id:coastcoffee:20140524112248j:plain
華麗に中段チェリー降臨。
ART確定


ホントに中段チェリー引くタイミングはARTに限る、って感じではあるが、
このリセット被害を最小に抑えるには助かった。


で、もちろん50ゲーム駆け抜け。


しかし、ART終了画面がクリスだったので、中段チェリーでのPZストックがあるっぽい。


PZ2個目でART当選。
駆け抜け。


さらに転落後、自力でスイカ、弱チェリー、スイカ、での枠内レア小役3個でウェスカー。


そしてウェスカーはスカ。
さらに出てきたPZでART。100スタート。



このARTは粘って(←というかPZですでに相当粘った)
f:id:coastcoffee:20140524113108j:plain

ステージ2なのに
キター!!シューティングバースト!ボタンプッシュ背景青。


80ちょい乗せ(TдT)


ちょっとだけ出て終了。


さらに転落後頑張ってもう一度ARTをツモ。


さらにシューティングバーストももう一度ツモ!!
しかもボタンプッシュ背景赤!!


一度復活も絡めての



80乗せ



Orz




こんだけ粘ってんのに
やはり爆発はさせてもらえないようです。
というかもう爆発させる時間ないしね。



ART終了後PZストック無し確認後ヤメ。
結局5回ほどのARTで1500枚弱。
投資9000円だったので20600勝ち。



時刻も21時すぎ。
疲れたわ