記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第163回。ンゴロポポスにてチキ揃い降臨!!

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村




f:id:coastcoffee:20140327233203j:plain



本日は最初の地区5店舗で1ミリも打てそうになく街へ。


移動して最初の店で銭形の530を発見。
微妙だけど他に打てる台がないと困るのでGO。


これは投資14000円、940でサーチライトチャンスでプラムを物凄い勢いで一気にツモってAT当選。
まあこれスカってもすぐ天井だからどっちでもいいんですが。


これが926以降の恩恵によりダブル揃い。200枚スタート。

さらに200枚、一度もレア小役引けずに駆け抜け、3G連でAT引き戻し。シングル揃い150枚スタート。


さらにこのAT後に25回転回してヤメようかと思っていると、ヒーローチャレンジツモ。毎回次元選んでるんですが、
今回も次元で、プラム3発、弱チェ1発かましてまさかの失敗。orz


次元舐めてた。



で、失敗直後に上段ベル揃いからAT直撃。ラッキー。


そしてちょい乗せしてAT後25回転回してヤメ。
結局トータル640枚交換。−1200円。




そして店移動。
打てそうなのは北斗転生の650とンゴロポポス450。
悩んだけど北斗転生650に着席。
理由は
「前回ンゴロポポス打ったときに何も起こせず単発だったから」


この北斗転生はやはりAにいました。
しかも天破全く引けない。黙々と打ってました。

そして投資13000円、1050あべしのところで中段チェリーからおそらく無限天破の天破。
なにしろ1回継続してハズレで20乗ったり、ベルで500乗ったので。


これで1430あたりでAT。320あべしほどしか余らず。
ATも2連で終了。
余った320あべしではもちろんペカらず、伝承確認。


すると1個天破出てくるも、45あべししか進まず。


結局420あべしで伝承落ちてると判断。ヤメ。



で、さっきあったンゴロポポス450がそのまま放置されてたので迷わず着席。
これってコイン持ちめっちゃ悪いから450ハマりでも期待値あると思うんだけど。
継続率テーブル見ると
天井じゃなくてもゴッドよりは壊滅しないと思うし。



これが北斗転生の持ちコインはサクッと飲まれ、
追加投資が止まらず、北斗転生からの累計投資が29000円のところでレア小役(何か忘れた)からART当選。


継続させると継続率が告知される、爺さんので消化。



1セット目は継続。70%
ということはテーブルBかFが確定し、どちらにせよ次回継続率は20%確定。うーむ。


と思っていると
f:id:coastcoffee:20140327211417j:plain
押し順不問チキ揃い降臨!!1/8192

普通に毎回出てくるチャンスナビから狙ったら揃った。(^_^;)
余りにさらりとしてたのでこれがホントにチキ揃いなのか不安になりながら消化。

f:id:coastcoffee:20140327211633j:plain


どうやら(というか当たり前だが)チキ揃いだったようで
7セットでフィニッシュ。
f:id:coastcoffee:20140327211735j:plain


そして設定1の天国移行率が通常Aからで12、5%
ARTが強力なぶん、回しても損はないか、と天国回してると、85ゲームほどでゲーム数解除。
天国にいたようです。


ここで再び一度継続させると、継続率70%でした。
そして2セット目途中にチキ戻しで−150からのPUSHボタン→全戻し!
初めからな上にストック+1と出ました。
f:id:coastcoffee:20140327224714j:plain


f:id:coastcoffee:20140327224745j:plain
↑なんと自力で20%を継続させました。


そして、次の継続でストックを消化したようなので、
70→20→40→40→50→・・・のテーブルBが確定。


次は自力で40%を継続。


そしてその次の40%を越えられず。結局
f:id:coastcoffee:20140327225020j:plain
2つのARTで4300枚over。


なかなかおもしろいぞ!ンゴロポポス!


継続率テーブルを見てから俄然出せるイメージがわいてたのですが、うまいこと行きました。

しかもこれ、ストック1個あると、
「非継続が選ばれたときにそのストックを消費して継続する」
ようです。

パイレーツワールドと一緒ですね。(←結構マニアックでわかりにくい)




最後に帰り道に寄ってみた店で北斗転生の本日ノーAT810あべしが落ちてたのでGO。


投資5000円でスイカからAT直撃し、単発。−2000。



本日の収支
3月27日(木):+49、0K



いっちばん最初の店で北斗転生のあべしチェック→580あべし
で、打つのやめて耳栓を交換、残りを貯玉したから
換金してないので−1000円。
メモ見るまで5万勝ったつもりでいたのでちょっとガッカリ。
この店あべしチェックで怒られたから必ずその場でコイン借りてチェックするのでメンドイ。