記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第122回。ポケモンXY サンの実ゲット!

↓スロットブログ村に飛べます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村



ここがスロットブログなのを承知で言わせてください。


ついにポケモンXYのバトルハウスのスーパーシングルバトル(レベル50の3対3)で100連勝を達成!
レアアイテム、サンの実をゲットしました。
感激。


f:id:coastcoffee:20140205003753j:plain



f:id:coastcoffee:20140205003828j:plain
ょぅじょからサンの実頂きました!



f:id:coastcoffee:20140205004557j:plain
バトルポイントもむちゃくちゃたまってる(笑)




道のりは長かった!

とくに、90連勝で死んだときはもう一生無理かな、と思いました。



そこから戦術やら面子を3度ほど練り直して練り直して、何度も再トライし続けて、ようやく今回の達成となりました。


しかし今回も何度も負けかけた試合がありました。

75戦目あたりでうちのトップバッターが相手のトップバッターのドラピオンを一撃で葬り去る予定が
相手が実はゾロアークの変身状態で、先手をとられて、しかも技が急所に当たってこちらが一撃で葬り去られたときは負けを覚悟しました。


80戦目あたりでは相手のエアームド
すばやさ個体値31、努力値252振りの、こだわりスカーフ持ち(すばやさ201)とは思わず、
エアームドに2匹倒されたときもさすがに負けを覚悟しました。



ラスト100戦目の相手はベテラントレーナーで
ランドロスラティアススイクン

伝説ポケモンパーティを撃破しての100連勝目、喜びも大きい。


次はもちろん200連勝、スターの実、目指して頑張りますよ〜




ポケモンは今や718匹。それぞれに特性もあり、技の種類も数え切れない。
また、同じポケモンでも努力値や性格や持たせるアイテムなどなど、の選択で全く何をしてくるかわからない。
もはや子供の遊びではないですからね/(^o^)\



ポケモンのいいところは
「構想を頭で練り上げられる。」
ことかな。


ふとしたときにひらめいたりするのがとてもいい。
しかも正解は無いから。




本日の収支
2月4日(火):−18、4K ぱちんこ:−24、0


ぱちんこはガロFINALで等価17回転ほどの台で400回転ノーヒット。
スロットはゴッドで宵越し840を打ったらまさかのリセット食らって結局天井前で単発。


しかし200ゲームスタートと2回すぐに引き戻してなんとかここまで戻した。