記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第64回。獣王で一撃8000枚出しました!

まず今日は16時半から打ちにいきました。


期待せずにART機が30台ほどしかない店に寄ってみました。
なんならそこで北斗転生でも打てればラッキーやな、という気持ちで。



すると真っ先に新台のパチスロ「獣王」の658ゲームヤメが目に入りまして、キープ。
というより30台しかない店でこれ以外打てる台があるはずもなく。



もちろん初打ち。なにしろきのう導入の新台です。
まあ天井は999で、ATのサバンナチャンス確定ですから、大怪我はないな、と思いつつ打ってると、
850ゲームほどで、獣王ゾーンからサバンナチャンスツモ!
幸先良し。ちなみに獣王ゾーンはゲーム数管理型のチャンスゾーンで、サバンナチャンス期待度40%だそうです。



このサバチャンは50ゲーム駆け抜けて終了。
正直このとき、あまりのショックで
「ああ、今のが疑似ボーナスで、あっこからATツモんないといかんわけね!おーけーおーけー」

とか血迷ってましたね。


そして、全く天井以外の知識がなかったので、スマホで調べると、どうやら100ゲームで天井になるモードもある、とのことで、100まで追ってヤメよう、と回すと



50ゲームほどで白7ボーナス。

(ちなみにこのボーナスが疑似ボーナス。
はじめに1stボーナスで20%でサバチャンに当選します。
この1stでサバチャンをツモれなかった場合、50%の確率で2ndボーナスに当選します。
2ndでのサバチャン当選率は50%です。)



このボーナスはサバチャン非当選、
かつ、2ndも非当選、という、かなりファック!な待遇を受けて終了。


再び100ゲーム回してヤメようと回すと
またもや50ゲームほどで白7ボーナス。



これが、1stでサバチャン非当選で、2ndへ。


ここで何か小役引いたのか(覚えてない)、逆押し赤7狙え、のカットインから7揃い!
おそらくサバチャン確定と思われる。



結局2ndボーナス終了後、サバンナチャンススタート。



しばらく消化してると、扉が開いたらゾウを狙え!チャンスは3ゲーム!
というナビが。
「これは勝負所ぽいな!」臭がプンプンしたので気合い入れてレバーオンすると



f:id:coastcoffee:20131203235301j:plain

ゾウさん揃った!
フリーズしてぴょわ~ぴょわ~の確定音が鳴って


10ゲームでリプレイ以外で上乗せするゾーンへ。


f:id:coastcoffee:20131203235511j:plain

+340。これでしばらく安心。
なにしろサバンナチャンス中は獣玉を10個集めれば必ずなんらかの上乗せ特化ゾーンに入ります。


そこでは自分の引き次第で結構乗せれるイメージ。



そして順調に特化ゾーンでちょろちょろ乗せてると、
11回目の特化ゾーンでゾウが選ばれた!


f:id:coastcoffee:20131204000055j:plain

フリーズしてぴょわ~ぴょわ~鳴って


f:id:coastcoffee:20131204000145j:plain

+310!
やっぱゾウさんアツいぜ!



しかしその後は全くゾロ目で獣玉獲得ゾーンに入らなくなり、
出玉3600枚、残りゲーム数も20ゲームほどになって
「さすがにこんだけ出りゃ満足、だけど獣玉あと一個で特化ゾーン入るから、そこまでやりたいな」


と思ってると、残り15ゲームほどのところでたまって、特化ゾーンへ。
これは2番目にヘボいダチョウゾーン。
いわゆるドンちゃんでいうところのバイキングラッシュ。


初期ゲーム数が少ないですが、それを2択の押し順正解で×2されていく。最大5回。


それまでもこれが一番選ばれてたのでヘボさはわかってます。
何度か、押し順一発不正解の+5で終わってたので。


「2択嫌いのオレとしては一番ダメなやつ!一番格下のライオンゾーンのほうがマシだったわ」


と、完全に諦めてコインを詰めながら打ってると



f:id:coastcoffee:20131204001104j:plain

盛大に事故ったー!!!
初期ゲーム20の2択5回全問正解!20×32=640!!
純増2、5枚でこのゲーム数乗せはヤバイ。
間違いなくゴッド揃いより上。



大嫌いで全くいい思いをした記憶のない、自力2択。


エウレカではリリチェの押し順が7回来て全て右1stというボクが!


AKB48のじゃんけんボーナス10回で一度も押し順正解したことのないボクが!


忍魂2で一度もビッグボーナスからARTに入れたことがないボクが!




ついにボクが!
このボクが!
笑ってレバーオンする日が来たのですね!


神様・・・


あざーーーッス!!!



ヽ(^o^)丿




┏(┏^O^)┓シャカシャカシャカシャカ




そして再び残りゲームわずかなところで


f:id:coastcoffee:20131204001917j:plain

3連チェリーから+200直撃!



f:id:coastcoffee:20131204002034j:plain

結局一撃8100枚オーバー!


打ち始めが17時前、22時15分くらいに取りきってヤメ。
理想的!
オレはどうやらこの日のためにきのう、おととい、2連敗したんだな。



本日の収支

12月3日(火):+155、0K



今月は2連敗スタートでシンドイなー、と思ってたら、凄くいい展開になった。
明日以降も頑張って期待値ある台を回します!