記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第58回。CR暗黒騎士呀鎧伝

タイトルはボクの大好きなパチンコ機種の名前。読み方は「あんこくきし きばがいでん」。


導入日は2011年10月3日。かれこれ2年以上前に出た機種になるわけですね。そんなわけで現在置いてる店はかなり少ない。

f:id:coastcoffee:20131128000337j:plain
見よ!この紫基調のシャレオツな筐体!



この台をきのう、バラエティコーナーに設置してる店を発見しました。といってもいつもスロット打ってる店にありました!(しかも4円パチンコ)



というわけできのうしれーっとパチンコの収支がマイナス12000円、となってたのはコレを打って当たりを引けなかったためです(笑)



それで今日はどうしても当たりを引きたくて、また打っちゃいました。


ちなみにきのうは12000円で210回転だったので
17、5回転/K。
打っちゃいけないレベル(笑)



そんなこんなうち始めて、まあ、釘開いてない割には意外に回る。コレが牙狼レッドレクイエムまでの特徴。


100回転ほどで緑保留がくるも、激サムリーチでハズレ。
この機種、保留変化は緑と赤があり、どちらも結構当たります。



そうこうしてると投資5500円、125回転で

f:id:coastcoffee:20131128001244j:plain
陰我吸囚、大魔獣陣の激アツ予告→フェイスオブキバ無し→ブレイド タイトル緑
のハズレ臭がプンプンするところから当たり、これが

f:id:coastcoffee:20131128001542j:plain

フェイスオブキバ完成!すなわち

f:id:coastcoffee:20131128001802j:plain

確変!右打ちの魔皇ゾーン突入確定の14R大当たり。


さて、魔皇ゾーンは継続率77%、出玉は2000or1000発、非継続なら出玉無しで終了します。



うん。即死でした。
14R→2R通常(出玉無し転落)



はうー
また1/378の大当たり待ち。


退屈だなー


と思いきや!


f:id:coastcoffee:20131128002245j:plain
出玉のまれる寸前で陰我吸囚、大魔獣陣予告→フェイスオブキバ完成!→ブレイド タイトル赤
の結構アツいリーチで当たり。しかも

f:id:coastcoffee:20131128002507j:plain
777に昇格。再び魔皇ゾーン突入!



結局これは8R→16R→16R→2R通常で終了。
やはり初当たりがいいとあんまり出ないというジンクス。



そして1箱半のまれて、おそらくきのう負けた12000円、以上のプラスと思われるところでヤメ。
パチンコは10万くらい軽く無くなりますから(^_^;)



そんで、換金してびっくり。
4850発で19400円!つまり等価!
マジか、グランドオープンのときは3、3円だったのに!


てことはこの暗黒騎士呀鎧伝、等価でボーダーは16、5回転/Kだから
今後も遊べる!(←いややめといたほうがいい)



それはさておき
暗黒騎士、キバ。
黄金騎士、牙狼と違って強い!

牙狼はホラー1体にテンヤワンヤですが
キバは3体相手でも軽くブチのめしてしかも喰いますからね。


演じてる京本政樹も歳取らないよねー
昔はモミアゲスゲー!
としか思わなかったけど、最近見たら体もすごい絞ってるし、すげー。


今後も京本政樹=龍崎駈音=バラゴ=暗黒騎士キバ
を応援します!(←お前は後援会会員か)


f:id:coastcoffee:20131128005750j:plain
龍崎駈音≒京本さん


f:id:coastcoffee:20131128005857j:plain
バラゴ


f:id:coastcoffee:20131128005939j:plain
暗黒騎士キバ


f:id:coastcoffee:20131128010025j:plain
黄金騎士牙狼



厨ニだろうが小2と言われようが気にしない



本日の収支
11月27日(水):−4、8K ぱちんこ:+13、9K



あ、スロットは北斗転生4連続ART単発、神拳勝舞22連敗という、吐き気を催す展開から
最後の最後に1600枚出してなんとか4800円負けで済んだ。


最近またシンのブタ野郎しか出てこんから腹立つわ〜