記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第十九回。バイオ5とニューアイムジャグラーEXで効率のいい勝ち方(珍しいことに、勝つための話)

久々、ジャグラーを拾えたのでまったり打ってきました。では本日の収支

10/9(水):+74、8K

 

 

まず夕方まえにバイオの3日宵越し約750。

スマホ画面もクリス、本日200ゲーム、始祖ウイルスハウス。

まあ変更の可能性も低いし、変更でも大怪我はないでしょう。

 

結局これは投資5K、3日宵越し約950ゲームで

f:id:coastcoffee:20131009233259j:plain

32768分の1の中段チェリー。

通常時に引いても、ART確定なだけです。

たしかスマホの枠内レア小役3連させて4連目に中段チェリーぶちかますとプレミアムハザードラッシュ確定だったような気がします。

しかし基本、通常時に引くのはもったいないです。

 

しかしこのARTが

ただのリプレイから画面が乱れる前兆が始まり、ウロボロスモード突入。

チャンリプ以外から入ったのは初めて。

ここでさらにもう1つ初めての↓

f:id:coastcoffee:20131009233707j:plain

スマホ画面、レア小役枠内4個。

上乗せ100以上が確定します。今回は+180ゲームでした。

 

 

ここからさらにウロボに2回入れたり、

f:id:coastcoffee:20131009234148j:plain

エピソードを引いて粘ったりで

 

f:id:coastcoffee:20131009234218j:plain

一撃2400枚。

このあとPZが1個出てきて、チェリー枠内2個ぶちかまして引き戻し、結局2712枚。

シューティングバースト0回でもなんとか粘れました。

 

 

その後、鬼武者~再臨~の4日宵越し700ちょいを。

ゲーム数管理型は宵越しか変更かわかりやすいのでホントありがたい。

4日宵越しでも前兆に入る、入らない、で「ここでの変更の可能性は消去」とやれば

どこで変更かかったか、もしくは一度も変更かかってないか、わかります。

とくに鬼武者はチャンスゾーンで必ず前兆が来るし、

逆に振り分けのないところでは前兆が来ない上、さらには前兆がわかりやすいので

「据え置きor変更」のわかりやすさが桁違いです。

 

結局この台は変更かかっておらず、通常Bのみのチャンスゾーン、961~992ゲーム内でAT当選。

しかし、単発→天国引き戻し→単発→天国抜け

の負けるゴールデンコースを駆け抜けました・・・

まあ鬼武者は相性悪いし、こんなもんです。

 

そしてジムに行って、帰りが20時になったのですが

ふと思い立って最近あまり行かなくなってた店に行ったら

再びジャグラーに設定入れてるみたい。

 

というのも、この店、ジャグラーが1列20台で3列あるんですが、

背中合わせの2列、40台にはおそらく4分割した10台の中に1台ずつ設定56が入ってて

残りの1列、20台には設定入れてない、

という感じでわかりやすかったんですが

ちょっと前に劇的な配置替えで稼動が落ちてた上、どうも入ってない、と思われる状況がずっと続いてたので、しばらく行かなかったんですよ。

 

そしたら今日は稼働もかなり戻ってて、設定状況も以前の感じに戻ってたんで

4分割の3箇所に56ぽいのが見えてたので、残りの1箇所はこの10台のどれか・・・

となるとREG17回、REG確率が1/250切ってるこれしかないっしょ!という

すごくわかりやすい状況で、しかもたまたま空いてたので座りました。

 

 

結局BB23RB23の合算1/134にして帰りました。

見事に狙いが的中したようですごく充実感ありました。ジャグのみでは+36Kでした。

ジャグラーで3万以上勝ったのはホント久々!

ジャグラーはだいたい+2万5千円あたりに壁がある。

 

 

自分がジャグラーを打つときに気をつけてることは、

1、設定を入れる店で、入れる日に打つ。(だいたい入れるとこは毎日いれてる)

2、設定を入れない店で、たまたま高設定ぽい動きをしてる台があっても手を出さない

3、REGを15回以上引いててREG確率1/260を切ってるあたりが最低限ライン

4、目押しを頼まれても断らない(←これはどうでもいいやん)

 

今までこのくらいの心がけで十分やっていけてるのでまあ、いいんでしょう。

僕の元祖師匠は

ジャグラーはその店が設定入れる店かどうかが一番重要」

と言ってました。

 

そんなこんなで今日は運良く大勝ナリ。