記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第十八回。緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~で初の天井到達。結果は?

もはや新台のまま撤去が進む「緑ドン キラメキ」。

完全撤去の前に「へぼそう」と噂の天井に到達!はたして。

 

ではまずここ数日の収支です

10/5(土):稼働なし

10/6(日):+2、8K

10/7(月):+40、0K ぱちんこー4、0K

10/8(火):+31、4K

 

日曜。昼からがっつり打つつもりが、夕方に卓球の練習のお誘いがかかったため、北斗転生を2台打ってちょろ勝ちだったんで打ち止め。

まあ夕方も拾えるならスロ打ちますが、やはりそこは神のみぞ知るわけですから

 

月曜。再び北斗の「宵越しorリセットのB狙いという名の養分稼働」

をして誤爆させてきました!最高!(←最低)

いや、事情はありますよ、前日即ヤメで当日128ゲームでやめてあったんで256あべしまで、と思って座ったら

当日は128ゲームだけどあべしは280くらいまでたまってたという・・・

 

ここで打たずに席をたとうものなら

「こいつもあべしチェック野郎かよ」と周囲の人々の目線が痛いこと請け合いなので打っちゃいました!

 

(๑≧౪≦)ゝてへぺろ

 

・・・はい・・・理由になってないです、はい、完全なる養分です。

老師!すみません!

 

 

( *`ω´)老師「北斗転生の280あべしからつっぱったら期待値いくらじゃ?」

 

俺「設定6なら関係ないんじゃないですかね?」

 

( *`ω´)老師「立派な心意気じゃ!もう何も言うまい・・・」

 

老師からの許可が下りたので・・・

いや、前日打たなかったからホント何かしら打つつもりだったのに打てるもんないんだもん!許して!

 

f:id:coastcoffee:20131009010328j:plain

ほらね

f:id:coastcoffee:20131009010347j:plain

ほらね!

投資3万、回収7万の4万勝ち!

簡単☆簡単☆

これがプロのエスパーの勝ち方やね☆

 

 

 

( ^ω^)・・・エンドレス諭吉RUSH突入状態だったから死んだと思った。

神様本当っに!ありがとうございましたッス!!

二度としませんっ・・・!

 

 

あ!それと、先日、「自分は北斗転生は128ヤメする」言うてましたけど、絶対ダメ!

ダメ!絶対。

「節子!それ128ヤメやない!即ヤメや!」

 

解析見てヒキましたよ、相変わらずの自分のヒキの荒さに。

認めたくないものだな。自分の若さゆえの過ちを。(←若くない) 

 

 

反省を活かして火曜日。

「緑ドン キラメキ」の宵越しボーナス間900超えを発見。

ちなみに前日809ヤメの当日98ゲーム。

このご時世、美味しい台は自分で作るものだ!

いや、一応リスクマネジメントも怠ってません。

この店はほぼ100%変更かけませんし、天井到達してるはずなのに発動しなかったら

600ゲームほどでやめれますから。750とかになるんならさらに追うハメになりますので。

 

 

結局、途中、1度ARTにいれつつボーナス間1400到達で無事天井発動。

この機種の天井は「ビリーARTとドンART確定+50%で大航海orスーパー大航海」

 

とにかくスーパー大航海のほうに入れないと多分話にならないレベル。

この50%は桜花狂乱チャレンジの5倍くらい大事!(←マジ)

さて今回コーストがツモったほうは・・・

 

 

f:id:coastcoffee:20131009011640j:plain

ユワッシャー!!!!(よっしゃーの比較級。最上級はsparking!!!。)

 

f:id:coastcoffee:20131009011825j:plain

このスーパー大航海で、うーんどうなんかな、ART3個ずつストック。

(天井でさらに1個ずつストックあるので計4個ずつ)

 

正直ドンシリーズのARTはヘボいんで、この時点で目標はプラマイゼロライン。(700枚)

 

 

1セット目のビリーARTが100ゲームスタートだった上に早い段階でビッグボーナスも引いて流れに乗ってきた

 

ビリーARTが終わるとドンARTのほうが出てきた。

ストックがあれば交互に出てくるようだ。

 

ちなみにビリーARTは「ゲーム数上乗せ型+チェリー系が熱い」

ドンARTは「セット数上乗せ型+スイカ系が熱い」ようだ。

 

ビリーのほうには継続率は無く、ドンのほうは継続率33%~88%

多分ほとんど33%という感じにしか続かない・・・

 

 

途中、ビリーARTは弱チェでもガシガシ乗る。

あとは大航海中にボーナスを引くともう一度30ゲームスタートするようなので

最初のスーパーの時にボーナス引けてれば・・・!という欲が出ますね

 

まあおそらくビッグボーナスの引き強で

f:id:coastcoffee:20131009013048j:plain

こういう結果に。

おそらく引き強。

たぶん期待差枚は大航海で300枚、スーパーでも1500枚くらいだと思う。下手したらもっとないのかも。

ART自体じゃホント増えないので(純増1、7枚だけど準備中減るしもっと少ないと思う)、

ビッグボーナスの引き次第で出玉が全く違うと思いマス。

 

 

月の早いうちに数千枚クラスを引けるとだいぶ気持ちが楽です。

北斗を含め、テキトー打ちだけは絶対やらないようにします

という気持ちだけは常に持ってます。気持ちだけはね!