記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第十二回。引き弱だとこうなる典型。後半は牙狼RR ZZ技術編

まずは稼働収支

9/26(木):ー48、0K ぱちんこ+5、4K

9/27(金):ー25、0K ぱちんこ+8、4K

9/29(日):ー19、0K

 

まずは26日。モンキーの当日395前日141ヤメを。これは700前からの単発即抜け。

そして次に打ったバイオでまたしてもハメられた。

530から打って600ちょいでPZから当たり、単発乗せなし。

ここでスマホはシェバ、そしてPZ潜伏を考慮して回すと、すぐにスイカ、弱チェと固めて

赤ステチェン。

 

赤ステチェンはPZ以上確定、もしくは状態SP確定です。

これが罠だった。

PZ非当選だったのでSP確定、となると、絶対次回PZ当選まで回すべきです。

「まあすぐ当たるやろ」と思っていたらまさかの200回転レア小役無し・・・からの

517ハマリでようやくPZからARTツモ。

かなり痛い・・・

 

結局このPZは「通常時のウロボロスフラグでの枠内レア小役3個」からの当選だったため

7、8回ほど続いてARTにも5回ぶちこんだ。

しかし、すべて!すべて1ゲームも乗らず。エピソードくらいください・・・

 

ここでこの日の爆死が確定。カイジ、戦国乙女、と合わせてー48K・・・

 

 

次に27日。バジの宵宵越し880を幸先よく打って1050ほどで強チェで直撃。

はいはい単発なんでしょ、と思いきや、やはり単発(笑)

しかし終了準備中の強MBで直撃→朧スタート→2000枚。しかしここからが・・・

 

初打ちデビルメイクライ

 f:id:coastcoffee:20130930015421j:plain

よし、BBから100のっけたぞ

 f:id:coastcoffee:20130930015444j:plain

しょぼ・・・

というかこの機種、純増2、1枚とか絶対ないから。ボーナス考慮でも1、3枚だから。間違いなく。

そして鬼武者730から。

1280(笑)のフルMAX最深部で当たり、単発即抜け・・・

そして攻殻機動隊の前日250当日250を。

これがまさかの変更!かかってました。

宵越し650を超えたので「!?」と思ったら当日427ゲーム数でAT当選。

ここでもし引っかからなかったら、425~450のゾーン抜けヤメ、かな。

全く変更くらったことない店だったので冷や汗かいた、さて今後はちゃんと考えてから手を出そう( ..)φメモメモ

結局単発乗せなし即抜け。引きが・・・弱い

 

 

次に 9/29。

鬼武者の当日840、前日310といういい台→宵越し1280手前の最深部でAT。

単発即抜け・・・

次に鬼武者750。これは1200で入った鬼の試練から当選という、なんとも残念な展開に。

当然のように単発即抜け。

てかまた鬼武者の相性が悪くなってるぞ

てか全く天国で引き戻せん。

 

そしてカイジ580打って800ちょいからAT3連して128抜けヤメ。

カイジは128までで引っかかる振り分けはかなり薄いと見た。

カイジは次から即ヤメで行こうと思います。

 

 

そしてミリオンゴッドゼウス、5日間宵越し960を。

これがまさかの変更・・・

この店も新台以外は100%近く据え置きと思ってたのに・・・

ここでは運良く変更がわかったあと50ゲームほどでチャンス目AでARTツモ。

どうやら天国にいたのか、行ったかしたようで

気合で1300枚出して負債が19Kで収まりました。

う~んこの2店舗の変更くらったという事実は今後結構困るぞ・・・

 

 

☆後半☆

牙狼RED REQUIEM ZZ 技術編

 f:id:coastcoffee:20130918015152j:plain

この機種、ぱちんこをこれから上達したいと考えている人にかなりオススメ。

 理由は

1、潜伏確変搭載

2、右打ち搭載

3、時短中の電チュー開閉が一定

4、その他

 

まず1。ぱちんこでみんなが恐れる潜伏。この機種ももれなく搭載してるので、セグをチェックしながら潜伏を捨てない練習になります。この概念がわかればぱちんこは怖くないし、楽しみ方が広がります。例:セグを見ないようにして連打を楽しむ

 

また、潜伏確変の可能性がある台が落ちてることもあります。

牙狼RED REQUIEM SS のほうが俄然拾えてましたが、こっちも何度か。

 

 

次に2。この機種、晴れて50%の魔戒RUSHを引くと右打ちに移行します。

ここでヘソと電チューそれぞれの概念がつかめます

 

 

3。この機種は確変右打ち(魔戒RUSH)消化時は電チュー開閉が1セット4回です。

ここでコツは、1セット目の開閉4回では電サポの開放保留を貯めたいので止め打ちしなくてもいいとは思いますが、2セット目からは、「4回開放のラストが閉じる瞬間に2発打ち出し、次セット1、2、3回目の開放時に2発」の繰り返しで玉がかなり増えます。

よっぽどひどい釘じゃない限り1セットあたり1~2発ペースで増えます。

 

4。注意事項。ほとんどの機種は、「電チュー>ヘソ」という図式です。

右打ちの電チューで当たる方がヘソより優遇されてる場合が多いので、なるべくヘソで消化しないように電チュー保留をきらさないようにしますが

この機種は「電チュー、ヘソの振り分けが全く一緒」なので、

基本、8R大当たりは左打ちで消化したほうが出玉も多く、確変終了時もヘソ保留MAXでスタートできるのでお得です。電チューも保留MAXで終了しましょう。

 

あとは、いわゆる「ひねり」もやれます。まあこれは自分はやらないので気になる人は

「銭形平次 ひねり」とかで検索すれば出ると思います。

 

あとはクルクル保留はホラーバトルか擬似連続予告3回以上確定のかなり熱い予告なので、これきたら打ち出しヤメますね、ハズレ確定する瞬間まで。

 

 

 

 

こんなところですかね、てか書いてみると手間のわりにたいした内容じゃなくてすみません。

この機種、いわゆる「レバ確」の多い、打ち込むほどおもしろさがわかる台だと思うので

もう設置店舗少ないですが、是非みんなに打ち込んでもらいたかったですね

 

 

 この機種より牙狼~鋼~や牙狼ファイナルのほうが人気出た理由がわからん。

自分の中でぱちんこの牙狼シリーズは好きな順に

牙狼RED REQUIEM ZZ

2暗黒騎士呀鎧伝

牙狼 陰我消滅の日

4魔戒決戦牙王

牙狼RED REQUIEM SS

牙狼

牙狼FINAL

~ここより下は絶対打ちたくない~

牙狼魔戒閃騎 鋼

 

マジで鋼はおもしろさが1ミリもわからん。

どこをどう見ても。