記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第二回。収支について

 

スロットとぱちんこ、それぞれの収支です

スロットに本格的に移行したのが2012年の2月。それまではぱちんこがほとんどでした。

現在、ぱちんこはおまけ程度で収支はつけてますが最近稼働も少なく、ただの趣味です。立ち回りは30点くらいですかね。

 

 

スロットのほうはある程度勝ちにもこだわりたいとは思ってます。しかし毛が生えたくらいのものです。立ち回りは65点くらいと思ってます。

 

 

 

ぱちんこ収支(2011年12月~2013年9月11日現在)

トータル

-381、4K

 

スロット収支(2012年2月~2013年9月11日現在)

トータル

+3811、4K

 

スロット収支一覧

2012年:

2月→ +127、2

3→ +67、8

4→ +214、6

5→ +29、4

6→ +632、5

7→ +285、4

8→ +8、9

9→ +272、3

10→ +371、3

11→ +37、8

12→ +194、8

2013:

1→ ー123、4

2→ +195、1

3→ +375、8

4→ +142、2

5→ +277、8

6→ +114、9

7→ +210、2

8→ +131、2

 

 

ここで気になるのは2013年1月のマイナス123、4K

これ以外にもプラスとはいえギリギリだったりありますが

明らかにやられてるのがこの1月。

 

 

理由は「秘宝伝~太陽」につきます

f:id:coastcoffee:20130930015840j:plain

 

これが出て間もない時期と、うちの近くに新規オープン店ができた時期が重なったんですが

この店にももちろん秘宝が導入されていました。

この時期自分は第一天井999を600から、また到達した場合そのまま第二天井1600まで打ってました。

 

しかしこれはどうも厳しい、と思いました

理由は3つ。

1、第一天井のARTが40ゲーム駆け抜けるだけで大概終了

2、第一天井のART終了が1100もいかないので第二まで追加投資がめちゃかかる

3、そもそも本当に高確率は30%もARTに入るのか?

 

 

そういうわけで自分はこの期間、秘宝を打ちまくったわけですが

高確率からのARTヒットが20分の3(第一天井除く)となりまして

また第一天井のARTが続いた試しもなく、

秘宝伝太陽にものすごい憎しみを持ちつつこの月をもちまして秘宝から完全撤退したわけです。

もちろんボナ間1200とかあれば打ちますよ、もうほとんど店にこの機種ないですけど。

 

 

前の秘宝が好きだったのもあり、ショックでかかったです。

やっぱ純増多すぎるのと

一撃に特化しすぎててバランスが悪いんだよ

導入2日目に何も考えずに5000枚出てた台があいたから座ったら一撃6500枚出た

でもそれっきりでしたね、あとは大概にしとけ、ってくらいやられました、こいつに。

 

 

 

逆に2012年5月6月あたりは「鉄拳デビルVER」ばっかり打ってました

この機種は雑誌では300ゲームくらいから手を出してプラスになってたので

「さすがにそこまでは」

とは思ってましたが700手前とかからでも手を出してたような。

天井1500、しかも設定6でも機械割がジャグラー

なんですがね。

こちらは結構なプラスになってました、結構天井まで一直線なのに。

これはやっぱりみなさんご存知、1/8192のプレミアムデビルフリーズの期待値が結構あるからでしょうね。

言うても自分のフリーズでの獲得セットは累計13回引いて順に

21、14、17、5、7、6、8、5、6、7、5、9、19

でしたけどね。まあ普通か。

中盤は5セット(即死)多め、ふた桁も行く気がしなくてきつかったですが。

 f:id:coastcoffee:20130930020107j:plain

 f:id:coastcoffee:20130930020132j:plain

 f:id:coastcoffee:20130930020155j:plain

 

 

 

 

 

やっぱ文字多いとイメージわかないなあ

時間もかかるし。

よし、できる限り写真メインにしよう。