記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第254回。初のポケモン大会参加!〜それでもオレの収支は爆死する〜

f:id:coastcoffee:20140817230120j:plain
「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」
「オネエさま、今日もいい香りがします」
「いや〜ん、イエヤスさんったら〜」



なんかこれものすごくいい○ズものが出来上がりそう、と思ってしまうのは自分だけだろうか・・・
自分だけだろう。




収支
8月15日(金):−19、2K
8月16日(土)+7、6K ぱちんこ:−5、0K
8月17日(日):−15、0




きましたね

終戦記念日から
オレの収支が終戦!


収支が終戦!!Yo! Yo!





とか言ってる場合じゃねえ!!



やはり北斗転生500は打っちゃダメ!
ダメ!絶対。




そしてオレの引き弱は一度来ると当分続きますので
あっしはしばしドロンするでござる。。



でも鉄拳3rdは打ちたいので
パチ屋には行くでゴワす。ぬんぬん





で、本日日曜はポケモンの大会に初参加!
持ち前の器用さと臨機応変さを駆使して(←思わせといてくださいorz)
オフ対戦初めてながらもトラブルなく消化、
結果は
f:id:coastcoffee:20140817224443j:plain
予選パート4 10人中4位!(No.8 コースト 5勝4敗)
なかなかやるじゃん!オレ。


さらには対戦後に相手から
「なぜ最後ブレバ打ってこなかったんですか?」
と心配されるほどのボケをかましての大失態で、結局一番大事だった試合で負けての4位。
例えるならば
「宝くじ当たったーーー!!」のに「換金するときに券を失くした」
感じ。


またそしてこれ勝ってれば6勝3敗でトップに並び、3位以上確定で予選通過できてたというのがね。



またさらにさらに、
その勝ち確定まで行った対戦相手が優勝するというね・・・


ただやはり、その後その人の決勝トナメでの
ポケモン選出、わざの組み合わせ、絶妙な交代や居座り、
見事のひとこと。




まあそれはさておき、とりあえず、初でここまでやれたのは自分でビックリ。



大事なところでツメの甘さ(MAXコーヒーくらいのすごいレベル)が1つ、出てしまうのが実力、というかハングリー精神の欠如、かと思いました。
逆に勝てないつもりで参加したのでチカラが程よく抜けてていい試合できました。



次回はいつかわかりませんが
課題と対策も見えてるのでそのときまでに精進したい。



でもポケモンはやれば積み重ねで強くなるわけでもないので
頭をフル稼働させながら毎日過ごしたいと思います。



ああ、なぜ遊びには情熱を注げるのに
それ以外は全くやる気が出ないのだろう・・・