記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第41回。なぜこの店で必ず負けるのか

f:id:coastcoffee:20131109032431j:plain

毎回稼働のとき悩むのが
「どの区画で打つか」
ですね。

みなさんそれはあると思いますが
中には「この店でしか打たない」
って人もいるかもしれません。


自分は大まかにA地区B地区C地区の3ヶ所、打ちに行く区画がありまして
それぞれにメリット、デメリットあります。


まずAは最近一番打ってる区画で3店舗かたまってて、据え置き狙いできる2店舗と、設定狙いやパチンコがなかなか打てる1店舗。

ここでの稼働スタイルは、長い時間打てるときにピッタリ。
なぜなら据え置きで朝からも狙えて、もし打つ台がなかったらパチンコで何かしら打てるので、スロットで打てる台があくまで期待値も稼げる、感じです。


次にBは以前メインで通ってた区画、5店舗が半径200メートル内くらいにあります。
しかし稼働良すぎる1店舗と悪すぎる2店舗と台数少ない2店舗、ということでバランスが悪い!
折角5店舗もあるのに稼働できずに帰ることもしばしば。
さらに言えば、パチンコも総じて打てないレベル。
鉄拳デビルやミリオンゴッドが回ってた時期はお世話になりましたが、最近めっきり行かなくなりました。


最後にC。
ここは4店舗ありますが、うち2店舗は全く客がいないのであっても無くてもいい存在、残り2つは台数が少ないものの、設定入ってたり、パチンコの釘が開けてあったり、可能性はある地区です。
しかし周りが田舎なので、打てなかったら完全に帰宅以外の選択肢がなくなります。


それで、今日はこのC地区で稼働してきました。
この1店舗が厄介で、雰囲気は好きな店なのに全く勝てないイメージがある。
今日はそこにチャレンジしたんですが、新台入れ替えと重なり、打つ台がない!
というわけでパチンコを見たら、良さげな牙狼を発見、しかし3000円打って、あんまし回んないのでヤメ。
次に良さげなリングのライトミドル発見。
これが25回転ほどで推移してくれて、結構打ったんですが、とにかくハマるハマる。


もともとSTが厳しいので初当たりは確率分母回転内で当たってくれないと、返ってくる気がしません。
イメージ悪いとなぜか本当に負ける。それがパチンコ!
スロットは違うんだけどね。(←出た。オカルト)


結局途中北斗転生とか拾いつつもこの店で20時まで稼働して負債増やして帰宅。
その後友達と飲みに行って2時30分に帰宅。


明日は朝一から養分稼動ガンバるぞ!(←なんだこのノリ)


本日の収支
11月8日(金):−5、4K ぱちんこ:−19、0K



やっぱこの地区は居心地良さに騙されてオレのチャクラの乱れが引き起こされることによって右腕から台へと伝わる気の流れが云々云々・・・ブツブツ・・・