記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第43回。まさかの展開

まず今日気づいたこと!


「カイジとエウレカはリプレイでもコイン投入できる!」


だからリプレイの頻度が高くて今まですごく打つのが面倒だったAT機、これはかなり助かる!
今日たまたま間違えてリプレイ中にコイン入れたら出てこなくて気づいた。
もっと早く知っとけばよかった。


さてさて

本日は、バジリスク2甲賀忍法帖の670+MB分と620+MB分、北斗転生の前日570ゲームヤメ当日0あべし、北斗転生の580、を打って3万負けてて、
時刻は20時10分。


いやー、今日は参ったなー


と思いながら、時刻も時刻なのでもう打つ気はなかったんですが
帰宅途中の3店舗を念のため覗いて帰ってたら
最後の店に650あべしの北斗転生があって、


打つことにしました。
というのも、北斗転生のモードAとモードBの振り分けに大きな差があるのがこの609〜640と641〜672のゾーンで、
振り分けがそれぞれA0、2%B1、0%、A0、2%B2、0%となっています。


つまり、このゾーンはモードBにいる時のみ、前兆が起こるゾーンなのです。
もちろんAでは絶対起こらないとは断言しませんが、
自分の経験上、とくに641〜672で前兆が来たときは毎回Bです。
モード別の振り分けの濃いゾーンのみ前兆が来やすい機種なので、自信あります。


それでこれを活かして考えると、


「この台の前任者は640付近まで前兆があって、外れ演出が来たから640でやめたのではないか」

と考えて、GOした次第であります。



この辺まで回してるのにやめた理由としては自然ですからね。


そしたらどうやら予想は外れて900超えてしまいました。
うーん、カッコ悪い。


しかし無限天破をツモって、何とか投資8000円でATに入れました。

なんとか4連させたところで投資の分は回収できて、あとは本日の負債、3万を少しでも減らすためにシンが出てこないことを祈るのみでした。

そしたらどうもATレベルが高いのか、ガシガシ紫リプレイが揃います。
そして神拳勝舞の引きが鬼!
1〜2個でガンガン継続します。
まるでこの日のために今まで引き悪だったかのように。


本日の負けを100%疑ってなかった無欲が功を奏してか、
気づいたら本日のさっきまでの負債を完全に捲り、
さらにここまで来るとノープレッシャー。
軽々ケンシロウが無双してくれます。


しかしAT突入した時点で21時近かったので、
取り切れないのもイヤだなー
とか贅沢なことを考えてたら

f:id:coastcoffee:20131112000352j:plain
いやー22時10分に取り切る。素晴らしい、と思いきや

伝承に行っていたのか、即天破をツモり、
250あべしほどためたあべしチャレンジでAT引き戻し。


30ゲームかからず引き戻したので、単発でもプラス。
しかし出過ぎると閉店。
難しい状況で結局
f:id:coastcoffee:20131112000727j:plain
素晴らしき展開。22時30分過ぎてたので即ヤメ。
もしかしたらまだ伝承いるかもしれなかったんですが
ここで打つほうがアホですからね。(22時50分閉店)



まあそれにしても時刻がギリギリで期待値も下がるであろう状況でも
北斗転生は出るスピード速いし、即ヤメでいいし、なかなかいいじゃないか。


というか青オーラでAT突入して、百裂乱舞無し、SPバトル無し、神拳勝舞extra無し、でもこんだけ出るとは。

やはり現行機種で万枚が一番見えるのは北斗転生なのだろうか。



てか、まさかまさかの大逆転勝ち、これは超きもちいい!( `_ゝ´)



本日の収支
11月11日(月):+42、0K ぱちんこ+2、8K




お知り合いの方にコーヒー差し入れ頂きました。
ありがとうございました!
次会ったら自分が差し入れようと思います。

今日は他にも知り合いに遭遇して
スロについて情報交換もできて非常に楽しかったです。