記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第481回。研究室でストレス

お久しぶりです〜
といってももはや訪問者はいないと思うので自己満のための日記という感じで、まだまだスロットファンブログとして続けていきやす〜


ブログに設定してるメールアドレスももうエキサイトメールが閉鎖してるので、Gmailに移行させないと…



さてさて最近は3年前期の基礎演習というやつで、全員何らかの研究室に入らないといけません。

自分は先輩たちから代々、免疫学はゆるい!という情報を得ていたので、じゃんけんしてまで勝ち取ったのに、なかなかのブラック。。

きついというか、カチカチだし干渉してくるし、原理わかる前からとにかく作業をさせられるし、
オレ今何やってんのかな??て思いながらやらされてる気分。

結局、血中のエクソソームという50nm〜100nmほどの細胞外小胞の中の、miRNAを測って、
それをワクチンの副反応の予測に利用するための研究…のようだ笑



早く終わって自分は肉眼解剖的なことや、生理学、臨床検査の知識を復習して、
3年後期からの臨床に向けての勉強をしたいところです…



と同時に、実験進められない日にも研究室閉じ込められるので、
サボってパァーーーっと!スロットに行きたいですな笑



以前は毎日パァーーーっと行けたぶん、ストレス…
やはり社会に出る準備としてそこを我慢しても平気になるべし、ということかもしれない…(でも人間息抜きはその人に応じた量だけ絶対に大事。)



とにもかくにも研究室は、規則、雰囲気、人間関係、なとが相当ガラパゴス化していて、
自分には向いてないので、
早く外へ出たいです。笑

そして週に2回ほどはガッツリスロットしたいです笑



しかし最近のスロット面白くない……。。
リゼロとか星矢とかゴッドとか絆とか
ハイエナ以外で怖くて打てないと思うけど
みんなよく打つよなぁ……


目押しもほとんど関係なくて
当たり引けるのを単に「まだかなまだかなー」って引き続ける感じの
なんか嫌。



パチンコ釘も最近なぜかどこもガッチガチだし…
パチンコスロットも末期かもしれん。



ホントに面白くなくなったら
昔の実機を2万円くらいで買って打ち倒すしかないぜ…