記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第342回。CR牙狼 金色になれ にハマっております!

というのも、ちょっと拾えなかったときに初打ちして右打ち入れて以来、
久々の牙狼の魅力に取り憑かれているわけで・・・


そもそも最近牙狼ネタがブログの記事に多いのでさすがに隠せませんね(←別に隠すもんではない)



ちなみに「牙狼 金色になれ」のスペックは「魔戒閃騎 鋼」「牙狼ファイナル」とほぼ同じでありまして


正直、


ぜんっっっっぜん!!!好みではありません!!怒



だってST77%継続とはいえ、161回転あるから長い!
そのくせリーチがほとんどかからない。
しかも確変中1/110とか161回転あっても引ける気しないって!!



さらに鋼、ファイナルも打ってきたので言えるんですが


このスペック相性悪すぎ。



相性ってあると思うんですよ。
やっぱ当たるイメージがわく機種のほうが打ってて楽しいわけですよ。
とくにMAX機なんて大半の時間はハマってるわけなので
いかに通常時に退屈しないか。そこが一番大事!(←ブラザーズバンド乱入)




で、
実はこの「金色になれ」だけはなぜか!
相性いいんですよ。初当たりも、演出面でも。


そりゃもちろん、当たりを引けてるから楽しいわけですけど、通常時もどちらかというと「初代牙狼」に雰囲気近い。


鋼やファイナルは絶対当たらない演出が無駄に多くて無駄に疲れる感じが半端なかった。
しかし、金色になれ、は当たらない演出はそんなに種類多くなくシンプルで、逆に当たるときの演出(疑似連やら発展先やら)が多いから、
「今度は別の大当たり演出を見たい!!」


と思わせてくれるんですよ。



ファイナル、鋼、は「ファイナルフェイスオブガロ待ち」「キューブ天運待ち」だったので
ハズレ確定演出みたいなのが多かった。


久々に金色になれは楽しく打ててる。




鋼、ファイナル、金色になれに共通するのは
「大当たりするときだけはアツくなれる」
ことかな。つまり鋼とファイナルは当たらんと全然おもんない。




歴代牙狼シリーズまとめ
2008/11 牙狼(初代)
2010/12 牙狼レッドレクイエム
2011/10 暗黒騎士呀鎧伝
2012/3  牙狼魔戒閃騎 鋼
2013/1  魔戒決戦牙王
2013/5  牙狼FINAL
2014/2  牙狼外伝 桃幻の笛
2014/7  牙狼 金色になれ





さて、というわけで前置きが長くなりましたが稼働。
スーパービンゴネオ300を打ったらリセット食らって、170回転多めに回して444ゾーンで当たり。
2連。


そしてまどかマギカの570を打って

BB200枚ほど得て一旦交換、打てる台ないので牙狼金色になれへ。

f:id:coastcoffee:20141218003718j:plain
てか今更だけど、まどかマギカのボーナスバトル告知のミニキャラ超かわいい!歌もいいよね。





さてさて、金色になれは
4000円で当たり、通常。



持ち玉飲まれて、追加投資2500円(総投資6500円)で今度は牙狼斬馬剣保留から「ちょっと待って!超激アツだ!(←金文字)」で当たり、通常。げふっ!!

しかし!!この時短中に
「金文字、パチンコを楽しんでるようね(←金文字)」で当たり!
右打ちの大当たりは全て確変なのでついにSTゲット。


からの6連。
1箱飲まれてヤメ。+23300。
やはり相性いいなぁ。また打ちたい。




そしてスロットに戻り、スーパービンゴネオの320を打って444のゾーンで当たり。単発。

余りを餓狼伝説400に飲ませてヤメようと思ってたらナンダカンダでレア小役かためて強スイカからアツいCZへ。
成功からの100乗せスタート。

f:id:coastcoffee:20141218002229j:plain

このあと、すぐにCZから引き戻し単発。ヒートゲージ6/7あったので天国回してたら見事引っかかりAT。


からの、1メモリが遠くて単発。
ヒートゲージまだ6/7なので天国回したらスルー。
しかもそこで強チェリー引いてCZツモったので引っ張られ、スカ。


まあ最後のは養分稼働以外の何物でもないけど、楽しかった(←それはよかった)



本日の収支
12月17日(水):−6、6K ぱちんこ:+23、3K




俺は一人ではない
かつて牙狼の称号を得たすべての英霊
俺は共に戦ってきたんだ


このセリフカッコイイなぁ