記録より記憶、いちスロッターのブログ

スロットが趣味なんだなあ、人間だもの

第280回。ipekaジャグラーのトムさん!めちゃいい人!!

f:id:coastcoffee:20141004233924j:plain
今日を一言でまとめるなら
最高!!(最光!?)


写真はもちろん、ジャグラーを打たせるならこの人しかいない!!
トム!!(と自分)


トムさんめっちゃ背高い!!ので小さい僕は頭だけ。
というのは冗談で


本当は内側カメラでトムさんが2人でピースしてるとこを撮ってくれました!
ぜひフルの写真乗っけたいんですが、あまりに僕の顔がはっきり写りすぎてるので、(キモいので)このくらいにしときます



とにかくトムさんは
全て良い意味で、イメージそのままの人!でした。


順を追って書くと、


まず、たまたま前日10/3(金)にこの店で打ってたので、「明日トムさんご来店!」みたいな広告を見てたので
今日、朝から行ってみたのです。



朝10時半頃に店についてすぐにジャグラーコーナーに向かったら
マイジャグラーの角台にいました!トムだ!


と思うと同時に話しかけてしまいました!
めちゃめちゃ気さくに話してくれて、物腰柔らか、コーラも装備してあり(笑)、
とにかくイメージ通りすぎて感動しました!


帰り際に一緒に写真撮れないかなー、と探してたら
店から出てきたトムさんが僕のことを覚えててくれて、じゃあ撮りましょう、という感じですごく嬉しかったです。


僕はとにかくトムのジャグラー実戦が好きで、どれを見ても面白いよなー、トムを一度ナマで見てみたいよなー、と思っていたのです。


トムさん、本当にありがとうございました!
気さくな、おだやかな、さわやかなイケメンでした!




<さてさて>
自分の10月の稼働です。
ちょっと9月で燃え尽きてたのと、10月いっぴから爆負けしたので、ちょっと萎えてました


10/1(水)
バジリスク絆の4回スルー、200ヤメと、リングの500を打って、−26200。

さらに店移動して蒼天380とジャグラーAPEXのRB1/240ほどの良さげな台を打って、−15000。


合計−41200でこの日は撤退。ぐぅ。


10/2(木)
この日は後輩と卓球の練習をみっちりやって、2人で実戦へ。
モンハン月下雷鳴の630、バーチャファイター6周期スルーを打って、−31000。


この時点で10月だけで−7万超えだからね!
相当ゲッソリしてたところ、さらに!!!


1時間かけて移動した店で、ポケットからICカード!?


ファッ!!!!
これは!!


前の店でカードを精算してなかったことに気づく。ちなみに金額は9000円!!
マジか!!!!
片道1時間!!!
しかし行くしかない。。。(2000円くらいならリアルに行かなかったかも)


ニューアイムジャグラーEXの5000回転BB19RB22かなんかを、後輩に3万渡して代打ちしてもらい、ダッシュでカード精算へ。
1時間半後、後輩の台へ向かうと、
むっっっちゃ出てますやん!!(笑)



時刻も22:10ほどだったので、ヤメ。
後輩に約束の取り分を渡し、自分も+16600。


おかげでこの日の収支、−14400まで回復。ふぅ。


10/3(金)
この日も出だしから絶不調で、
鉄拳250を二台、バジリスク絆4スルー、150ヤメを打って、−45000
ぶぶーーーぅう!!!!

マジ死ぬ・・

なんとかしてくれ・・・・



先月の安定の引きが消え去った・・・



で、最後に北斗転生の580あべし(←この期に及んで自ら死亡フラグ)

そしてこれがなんとか総投資58000円でAT。
悪いけどこれどうすんの?
もはや手遅れすぎるんですけど・・・
まさかの3日で−10万超えかよ・・・


いちるの望みをかけたATは

f:id:coastcoffee:20141004232318j:plain
まさかの絶妙な展開からの


一撃2300枚。



安堵と同時にものすごい徒労感を感じ、写メも撮り忘れ、帰宅。
この日の負債が−12000まで減りました。


しかしどちらにしろ今月負け過ぎだろ・・・


10/4(土)
最初に書いたように、トムさんを見れて感動しながら、マイジャグラーに着席。
もう今日は満足したから負けてもいいや!
と思いつつ打ってたけど、やはりさすがに何の根拠もないジャグラーを打つ勇気が無くなり、4000円ペカらず、ヤメ。


で、さすが土曜、朝なのに北斗転生前日290ゲームヤメ、本日450あべしが空いてたのでGO。
これはリセットでも期待値は、まああるでしょう。


これがおそらく宵越しで当たり。総投資1万。


しかし
単発。。。


伝承いたので256まで打って、ヤメ。

ヤバイ、今日も、どこまで負けるんやろ・・


と、ハーデスの前日200ヤメ、本日650を発見。
もう、荒いけど期待値あるから行くしかねえ!勝負だ!



打ち始めてすぐにヘルゾーンをツモるツモる。
明らかに宵越しでもリセットでも800のヘルゾーンではないところで3回ヘルゾーンをツモリ、全部失敗。ゲンナリ。しかも、そのうち2つは2セットあったのに。
激おこゲンナリ丸。



しかーし!!

総投資16000円で4度目のヘルゾーン(黄色)をツモ!
そしてついに当たり!


しかもまさかのジャッジメントペルセポネで、
まさかまさかの300スタート!
ちなみに5回紫7揃いさせました。(一度も逆回転せず)


で、これは駆け抜けても負債を取り返せるな、と喜んでると

f:id:coastcoffee:20141004232444j:plain
冥界の扉演出から、冥王揃い降臨。1/21845。



しかもまさかの

f:id:coastcoffee:20141004232512j:plain
400スタート。
超ハーデスだったようで30ゲームほど継続したけど、これが限界。



さらにさらに

f:id:coastcoffee:20141004232544j:plain
リールロック3段階からハーデスの槍演出で冥王揃い。
1/21845を二度も!!だと・・!?

来てる・・・っ!!
圧倒的引き強・・・・っっ!!


しかしここは200乗せ。



結局

f:id:coastcoffee:20141004232704j:plain
2900枚。+42800。
引いたフラグのわりにショボボン感は否めないけど、ハーデスって意外と出ないからね。
北斗転生とハーデスは一撃あるある詐欺

実際この二機種は一撃で出すのはしんどい。



で、途中トムさんとも写真撮ったし、満足して飯食って、卓球の練習へ。


と体育館に行ったけど現役選手ばかりだったので、一旦再稼働へ。

で、必殺仕事人の恨み玉4個があったので着席。


f:id:coastcoffee:20141004232741j:plain
投資6000円で10個貯めて恨み一撃チャレンジへ。


これが成功し、必殺ボーナス。


途中強チェ、チャンス目?をカマし、緑だったが、なんとかARTツモ!


f:id:coastcoffee:20141004232816j:plain
一番上のステージに行ったり


f:id:coastcoffee:20141004232941j:plain
バトル勝利で、北斗転生でいうところの真剣勝負エクストラでタイミングよく25ゲームハマったり


f:id:coastcoffee:20141004233106j:plain


f:id:coastcoffee:20141004233132j:plain
30個ためたり、



出ました!
ずっと俺のターン!!!



結局

f:id:coastcoffee:20141004233233j:plain
27連、2600枚。


この日の引きはひとえにトムさんのおかげだと思ってます。


収支
10月1日(水):−41、2K
10月2日(木):−14、4K
10月3日(金):−12、0K
10月4日(土):+89、0K



金曜のラストの北斗転生のAT突入時、11万以上負けてたのに
その北斗転生のAT1回とハーデスと仕事人で一気にプラス域へ。
ホントにスロットとは先が読めないね。
ホント助かった。